たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そのみつ

そのみつ 出来上がりました


R0011873_convert_20110511080833.jpg


10月にオーダーし 
2月に 仮履きをした 初そのみつ



参考)
その後 5足になりました (H24・5現在)
ここに その記録をUPしました


連休後半に 取りに行ってきました
(しかも hinaが退院した翌日‥)

私の足 21cmとか 34と
パンプスは 34でもかかとが抜けるものもある 
まぬけの小足~


そのみつ
さすがオーダー
足に吸いつくようです

このトゥの丸さが好きな感じ

大切に履いていこう♪



せっかくオーダーだし ということで
同じデザインで 茶色(タンというか 革の色?)も一緒に注文しました

こちらは 私服の時用に


今回取りに行った時も かわいいなぁと思う靴 ありました
同じような形で ウイングチップのパンプス
お色は スモーキーなピンク


断捨離したのに
靴と布は なかなか減らない‥

しかも 靴のサイズは小さいから もらってくれる人もなかなかいないし


仕事が ゆるかったころは
普通にジーンズで働いていたから 足元はビルケン
雪国なのに 365日ビルケン
売るほどあるんだけど‥
ビルケンについては 今度 書こう♪


スニーカーは全然持ってなくって
子どもが産まれて 動きやすい靴を探してみつけたのが
コンバースのワンスターのマジックテープタイプ

シーズンによって色が変わるから
これまたいっぱい持ってる‥
一番小さいサイズに インソールいれてもまだ大きいんだけど
革でつくれれていて(しかも日本製)
だんだんいい感じになっていくところが気に入ってる
いかんせん そのころには ソールが減って穴が開くんだけど
ワンスターについても 書けるなぁ

あとは オーロラシューズでしょ 
とっておきの あの赤いソールの♪あれでしょ

トリッカーズ でしょ

もうほとんど手離して すこししか残ってないkissaでしょ
そして レッドウィング

こうして並べてみると 靴の趣味
でんでばらばら


伊藤まさこさんや 内田彩乃さんみたいに
ザ・ワールド って感じじゃない‥


「もの」の本って 昔はあんまりなかったなぁ
大学生の頃 大橋歩さんの 「生活のだいじ」(だったとおもう)という本が
大好きでだいすきで‥
今でも いろんな人の「もの」本って 買ってしまう

手芸ねネタの 500倍ぐらいは あるんだよなぁ
ものネタって
タイトル変えるか?と 思う今日この頃です


追記の追記

この後 ブログタイトル変えました

「たのしい手作り」 → 「たのしいまいにち」


「そのみつ」
で このブログに やってきていただける方も多いようなので‥
その後の 「そのみつ」

そのみつは この後 順調に?増え
今は 5足になりました

いいなと思っていた ウィングチップのスーキーピンクと
サンダルスタイルの靴を 夏に注文し
先月届きました

いずれまた アップします

この写真の靴は ひと夏履いた後
お直しに出して 戻ってきました
今は 冬季休暇中です

パンプスで 痛くならずに
歩けるのは ほんとうに 「そのみつ」だけ!

レペットは かわいいけれど ソールの薄さが私には薄すぎだし
一番お気に入りの ルブタンは ほんとに オサレ用なので
長時間は歩けません


こうして靴のことを書くと 春が待ち遠しい‥
毎日 ゴム長靴の雪国です

          
スポンサーサイト
  1. 2011/05/11(水) 21:01:29|
  2. もの
  3. | コメント:2
<<さっつのバック | ホーム | ぱっちんどめ>>

コメント

待ってました!

そのみつ!!

ひとのくつなのにね…
(笑)


最高のはきごこちでいかったね

さっつもほしいなー
いつも指をくわえて眺めてるだけだけど


minaちゃんのくつ箱
すごそう…

ワンスターのとなりに
赤いソールのあれが あったりするのだね
それがminaちゃんだよね!

キキララのPCのキーボードをたたく
腕には…
鎖骨には…
指には…
耳には…


ものネタ
ばしばし語ってー!


  1. 2011/05/11(水) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 待ってました!


すごい早さで コメント返しでしょ~

  今さ バザー用の 子どもハンガー作ってるの
  子ども用針金ハンガーに 細く切った生地を巻きまき
       単純作業過ぎて ブログ書きながらしてるの

くつ箱はさ
さっつの方が すごいでしょ~
あのブーツとか このブーツとか
            ためいき~ 見に行きたいよ ほんとに

こんな 私信ばっかりで 私は楽しいけど これでいいのかっ

(今 夫から 楽しそうだね♪ と つっこまれた 
                    顔が笑ってたって)

でも そのみつ 

見た目地味だよね
「きゃ~ かわいい☆」と 乙女心をくすぐる感じではなくて
よいもの って感じ
噛めば噛むほど味が出る するめみたいに

「きゃ~ かわいい☆」は 私にとって 文句なく赤いソールのあの靴

今春 入園式 法事2回と履いたけれど いいね~ かわいいね~
(出席者オールブラックの法事に ソールがぴょこぴょこ赤いのが見えるってどうよ と
 (も)につっこまれた 確かに!)

今回 新宿伊勢丹で 赤いエナメルのその靴があったんだ
すっご~くかわいいんだけど
履く機会ないな~ と 泣く泣く?(大げさ)スルーしたよ










  1. 2011/05/11(水) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

