たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初 サヱグサ

東京での常宿が ほぼ銀座になって 2年程経ちますが
今日は 初めて サヱグサに入ってみました!

以下 写真もなく 
だらだら長いです


銀座のサヱグサ

なんだか敷居が高い気がして おそるおそるなのですが‥
ボンポワンも扱ってるのですね


  今日は 銀座で用があり 家族で東京にきています
  hinaとパパは ホテルの部屋で遊んだり
  日比谷公園でお散歩したりしたそうです
  
  私は 用が19時すぎに終わり
  夕食の時間まで ひとりでぶらぶら~

  サヱグサや 好きなブティックをのぞいたり
  キャトルセゾンや私の部屋に行って
  タイムオーバー

  もどって来た時には ご飯もお風呂も終わり
  hinaはすでに就寝中
  20時半に予約をしていたルームサービスで
  ゆっくりお食事をいただきました


で サヱグサ!
サヱグサは 言わずと知れた(いや 私は子どもを産むまで知らなかった)
老舗子ども服のお店です
何度か通りがかったことはあるけれど
足を踏み入れたのは 初めて!


歩き出すまでは 花柄のうんとラブリー路線
歩き出してから 最近まで DDのようなアメカジ?路線できた
hinaの服ですが
なんてったて ラブリーなものが大好きなメルヘンちゃんなので
スカートや かわいい系の服を着たがります

だからと言って ピンクなふりふりは 私の趣味ではないし
普段は毎日 制服なので とっておきのお出掛け用は
しっくで かわいいボンポワンに♪
ボンポワンだけでなく 子どもらしく かわいい服
サヱグサに いっぱいありました!

だれかのブログに
(自分の子は もう大きくなってしまったので)
小さい子が かわいいボンポワンを着てたりするのをみると
嫉妬すら覚える って書いてあったのが印象的でしたが
嫉妬までは言わないけれど なんとなくわかる気がします

サヱグサでも 赤ちゃん~2歳用の服をみると
着せたかった~ と思うものがいっぱい!

服なんて 所詮消耗品という考えもあるけれど
やっぱり
  かわいいものは かわいい! 

私も 子どもの頃
母が人に頼んで編んでもらった ニットのオーバーオールや
仕立ててもらったというコートなど
かわいい服を着せてもらっていました

ワンシーズンで着れなくなるし
決して安くない(いや むしろかなり高い)けれど
やっぱり
  かわいいものは かわいい! 

ということで
サヱグサオリジナルのスカートとポロシャツ
そして ボンポワンのボストンバック(難ありセール品)を買ってきました!

カタログもいただいてきましたが
かなりかわいい♪

hinaが もっと小さい頃から 行ってればよかったサヱグサでした
スポンサーサイト
  1. 2012/02/24(金) 23:06:40|
  2. こどものもの
  3. | コメント:0
<<ペニンシュラ東京 | ホーム | チズさん本人の施術>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

