たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑な部屋

今日も 雪
時々 晴れ間がでて ぱ~って明るくなったりするけれど
まだまだ2月
窓の外は 真っ白けです

でも 部屋の中の植物たちは びっくりするくらい元気で
ここは温室?(ある意味 温室だけれど)と 思うこともしばしば

R0012537_convert_20120218200911.jpg



ラナンキュラスが 終わってしまったので
いつものお花屋さん 花いちもんめに行ってきました~

私が選んだお花は やっぱり同じようなラナンキュラス
写真撮ったら また載せます

1本買ってあげるというと
hinaは 素敵なバラを選んでました

人の選ぶ花は 新鮮です
自分じゃ 選ばないところに 新しい「よさ」を発見できます



そして めずらしくコデマリの枝も 購入
大きな枝物も いいです

写真が 上手くない‥
実物の方が もっともっといい感じ

R0012540_convert_20120218200126.jpg



今日は たくさん買ったから 
ちょっと高くなったけれど
それ以上に この花たち 緑たちが
心を癒してくれたり
この部屋の雰囲気を とってもよくしてくれているので
大満足です♪



しか~も
近くに 好きなお花屋さんがあるって
幸せ~

お花が冷蔵庫に入ってないし
店長のお花のチョイスも いっつも素敵
かわいいお花が いっぱいです

お店の雰囲気も だ~いすき

なにより tmanaちゃん☆
いつも素敵な花束や アレンジをしてくれて
ありがとう
ちょっとした おしゃべりも楽しいんです

(tamaちゃん 「お姉さん」にした方がいい?) 



晴れた時は こんなに明るい♪

エバーフレッシュが 本当に元気で‥
春になったら 剪定しなければ!
剪定の仕方が わからない‥

R0012537_convert_20120218200911.jpg


この写真の中の緑たちは 全部頂きもの
ベンジャミンは もう7~8年も一緒です

毎年 冬になると 葉っぱを落として
最後の一葉みたいに 丸坊主になっていたけれど
このマンションに越してからは
青々としたまま 冬を越します


夜になると 葉を閉じるエバーフレッシュ
夜更かししてると なんだか申し訳ない気がします
寝てるところ 申し訳ありません って

 
  1. 2012/02/18(土) 20:10:15|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:4
<<春待つ窓辺 | ホーム | TRUCKのFKソファJr>>

コメント

ゴイス~

!!

わっさわっさと葉っぱを揺らして
しゃべりだしそう~
歌いだしそう~


そうそう
ひとの選ぶ花っておもしろい
意外な花を選んだりして

そうそう
ラナンキュラスといっしょに四月の花器に入ってた
スイートピは意外だった…


hinaちゃんのバラ
 何色を選んだのでしょう

  1. 2012/02/20(月) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

ぁっ

いままた写真を見かえしてたら

こでまりの下に 雪クマが…


思い出すなあ
hinaちゃんがうまれたときは
そんなに大雪じゃなかったよね

今年の雪は すごそうだね


長男は3月に巨大なかまくらを作るから

ゆきもっとふれーー
  どんどんふれにいがたーーー

と毎日言っているよ


スマン


  1. 2012/02/20(月) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: ゴイス~


そうでしょ
スイートピーは 私じゃ買わない!

tamaちゃんセレクトだよ
(tamaちゃんって いい響きでしょ!)
前言ってた ランチが 成功して
とうとう ブログに招待してしまった

さっちゃんたち3人以来だよ

スイートピーに話は 戻って
自分じゃ 選ばないところに
キラリ☆を 発見できて うれしい~


hinaは メルヘンちゃんだから
ザ・バラ って感じのを選ぼうとしてたが
ちょっと高かった(汗)し
かわいく飾る気がしないので
ちょっとラブリーで クリスマスローズっぽいのに
誘導して そっちに(汗)


うちにも インフルエンザが やってきたよ~
週末 「チズ」なのに!
    ↑ この話 したっけ?
  1. 2012/02/20(月) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぁっ

> いままた写真を見かえしてたら
>
3月!
帰ってくるの?

今度こそ ガールズトーク!
まっさきに 予定にいれてよ~

雪クマ 元気よ

hinaがさわりたがるからね 
子どもからは 見えないところにセッテング

あ・でも今度 見せてあげよう♪


うちはさ
その為に マンションにしたから
いっぱい降っても 平気なの~

ほんとうに きれいだよ
家から 冬の山々をみると!
カモ~ン☆
  1. 2012/02/20(月) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

