たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のインナー 2012

冬の重ね着が テーマですが
前置きがながくなってしまいました

ファッション
いわゆる 重ね着のおしゃれはしません(できません)
きらいなのではなく
シンプルなのが好きなのです

イメージは

2011_0613-photo4_convert_20120214090342.jpg

おばさんになっても チャーミング♪
ジェーンバーキン 大好きです
めざせ ジェーンバーキン!

ファッションは

上は
冬ならセーター
それ以外は シャツかTシャツ

下は
仕事のときは スカート
そうでないときは ジーンズ

です


だけど! 
脱ぐとすごいんです
重ね着が!

下 編
 ① pea podさんのパンツ
 ② 841さんのシルクインナーソックス5本指
 ③ pea podさんのシルクレギンス(超厚手)
 ④ 841さんの5本指ソックス(綿・ロング)
 ⑤ 無印良品のタイツ

R0012521_convert_20120218223800.jpg


上 編
 ① pea podさんのカップ付きキャミ
 ② モンベルのインナー (ジオライン 薄手or中厚手)
 ③ カシミヤベスト 
   (古くなったユニクロのカシミヤセーターのタートルの袖と首をはさみで
    ジョキキョキ切ったやつ)
 ④ オルガヘキサ(という特殊生地)の腹巻



ここまでは 仕事の日も 休日も同じです
写真を撮ったのですが あまりに見苦しく‥
載せるのを断念しました

この上に スカート+タートルセーターで お仕事着
太っちょデニム+タートルセーターで 休日着になります

この着かたに定着してから
朝も楽になりました

雪国に帰ってきて 10年以上経ちました
冷え症&寒がりなので いろいろ研究しました
いろんな ばばシャツに挑戦しました
父に お前はシベリアに行くのか!とつっこまれたこと数知れず

着すぎると 動きにくくなるのは NGノーグッド!
いちばんのポイントは カシミヤのベストです
こうすると肩の動きも妨げられず
あたたかい!

わざわざ買わなくても
着古しのセーターを じょきじょき切って使うってとこも
ポイントです
もちろん 洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってます


雪国で寒い毎日ですが 快適です 
 
  1. 2012/02/13(月) 15:15:52|
  2. | コメント:2
<<感謝♪ | ホーム | リバティの生地の整理 ①>>

コメント

地層

よくドラマとかドキュメンタリとかで
救急搬送されてきたひとの衣類を
ハサミでじゃきじゃきと切り裂く場面がありますが

minaちゃんは冬場には絶対に運ばれられないね
お医者さんも切り裂くのに苦労するだろう


切っても切っても…
(怒)


さっつも5本指の靴下と腹巻だけは同じだけど
ほかは普通だよ
そんだけ着たら大体のひとは確実に暑い

minaパパ、
minaちゃんはシベリアなんか行けないヨー
重ね着10割増しデスヨ


ジェーン・バーキン
ほんこ素敵~
でもきっと下着は1枚さ~

がんばれmina~


  1. 2012/02/14(火) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 地層


運ばれないように注意します
             ハイ

確かに 昔 足(甲)を折った時
ブーツとか 靴下とか脱ぐのたいへんだったなぁ

むかしさぁ
部屋がこんなに散らかってたら
何かあっても
救急車が 呼べない‥
と 良く思ったものでした

今も 玄関は 何故かいつも 
かばんやら 荷物が散乱状態
そういう理由で 
宅配便の人が来る時は
必ず ドアの外で対応‥

きれいな玄関をキープしたいよ!

  1. 2012/02/16(木) 06:39:21 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

