たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいなと思った記事

ハンドメイドや 日々の生活をつづったブログの他に
いくつか 愛読しているブログがあります

そのうちのひとつに かなりイっちゃるブログがあります
その中に とってもよい記事がありましたので
自分の覚えがきもかねて 紹介します

ちょっと 長いですし
ちょっと うっとうしいと思う時があるかもなので(自分で)
以下 たたんでおきます


以下 引用です

常にワタスが心がけていることを書いておきます。
まぁ、とは言ってもたいした話ではなく。簡単なことです。
何かの参考になればと思って書いておきます。

・人に何を言われようが自分が信じることをやるようにしています。

・自信を持つこと。正々堂々としていること。

・自分の良心に恥じない生き方をすること。自分は正しいことをやっている。
何ら責められることはないと自信を持って生きるようにしています。

・美しい風景を見るようにしています。遠くの綺麗な山々を見ています。

・頻繁に近くまで散歩したり温泉に入ったり、自然を楽しむようにしています。

・心に響く音楽、美しい歌声、心に残る曲を聞くようにしています。

・常にリラックスするように。いつも笑いを大事にしています。
くほほほほほ。笑いを大事にしています。

・嫌なことがあってもそちらにフォーカスしないように。たいしたことない。些細な話だ。
くほほほ。嫌なことは笑って忘れることにしています。

・何か良いことがあれば、また、何気ないことに「ありがとうございます」そうやって
言葉にして心の中で言うことにしています。

・身近な人に対する言葉づかいを気をつけています。
ぞんざいではなく、やさしい言葉づかいを心がけています。

・寝る前に楽しかったこと、綺麗な風景。湖に指す太陽の光。
そういう美しい風景を思い描きながら寝ることにしています。

・時々可愛い動物の写真集を見たりしています。
クジラやイルカの写真集などを見たりしてます。

良いも悪いも関係ない。波の同調現象です。それは単純な物理法則です。

たった今を幸せだと思い、感謝する人には、次々とそうなる現実が現れてくる。
今を不幸に思い、恐怖する、怒りを覚える。さらにそうなる事態に陥っていく。
ただそれだけです。単純な物理法則です。我々自身が波なのだからしょうがないのです。

まぁ、以上、簡単なことですが。
無理してやることでもない。力んでやる必要もない。
自然とやるだけでいい。

スポンサーサイト
  1. 2012/02/01(水) 21:54:20|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<ぽぽちゃんのパジャマ | ホーム | チョコの試食会 2012>>

コメント

くほほほ

書いてあること どれも
 
  しみじみ わかる~ 

と思ったんだけど
いちばんさいごの

無理してやることでもない。力んでやる必要もない。
自然とやるだけでいい。


というのがいちばん良かった


でもさ
また風邪引いちゃって
暴れん坊の長男と次男にイカイカしちゃって
(イライラ+ムカムカ=イカイカ)
あまり優しくしてあげられてないんだけど

ここはひとつ
自然にまかせずちょびっとだけ無理して
笑いを忘れないようにしようや~

っと思いましたハイ





  1. 2012/02/10(金) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: くほほほ


私はね

いやなことに フォーカスしないってとこが
いちばん 腑に落ちた

実は 黄金の金玉をしらないか? って
かなりいっちゃってるブログからの転用なの

地震にきをつけろ~ などの情報が載ってます
似たようなサイトはいろいろあるけれど
私は ふぐり玉蔵(筆者)は なかなかいい線いってると思う

ただ このブログの内容とは
明らかに方向がちがうから
ほんとは 出典も下に書くべきなんだろうけど
迷って やめたのでした

もうすぐ 1000!
さっちゃん 踏んでふんで~






> 書いてあること どれも
>  
>   しみじみ わかる~ 
>
> と思ったんだけど
> いちばんさいごの
>
> 無理してやることでもない。力んでやる必要もない。
> 自然とやるだけでいい。
>
>
> というのがいちばん良かった
>
>
> でもさ
> また風邪引いちゃって
> 暴れん坊の長男と次男にイカイカしちゃって
> (イライラ+ムカムカ=イカイカ)
> あまり優しくしてあげられてないんだけど
>
> ここはひとつ
> 自然にまかせずちょびっとだけ無理して
> 笑いを忘れないようにしようや~
>
> っと思いましたハイ
  1. 2012/02/10(金) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

