たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコの試食会 2012

夫がお休みで hinaを見てくれるというので
大雪の夕方 月末だというのに仕事の後
伊勢丹のバレンタインフェアの試食会に行ってきました

以下 ふつうの日記です


チョコは 毎年 「タカラヤ」のオレンジチョコレート って決めているんです
本当に大好きで 結婚パーティの(うちは披露宴しなかったので)
手みやげも これにしたくらいです

ですが 今年は予約をし忘れてしまい 他のチョコを探すことにしました
(配る人もそんなにないのだけれど 試食会!に行ってみたくって‥)

少しづつ いろいろな種類のチョコが食べることができ
とっても楽しかった
従姉のJちゃんと行くはずが ひとりになってしまったのですが
伊勢丹Yさんと おしゃべり(というか 一方的に私が話してただけ)をしながら
だったので コーヒーを2杯も飲んで 1時間も特設会場にいました


ひとりなので ホビーラホビーレさんも ゆっくり見て
お店の方と おしゃべりをしてきました

2011秋冬の気になった生地の注文もしてきました
(春夏が 立ち上がった今さら!
 でも 秋冬の頃って 毎年何故か 生地熱?が薄くて
 見もしないことが多く 春になると生地が 買いたくなるのです)

その時の おしゃべりで ホビーラさんで
高校生の頃から生地を買っていた という話をしました

  実家の部屋の本棚の扉は ガラスなので
  裏から生地を張って 中が見えない様にしてあります
  その生地は 同じ伊勢丹のホビーラさんで買ったもので
  今から 20年以上前になります

好きなものは そんなに変わらないのだなぁ としみじみ思いました


そのあと ムフフのお店に行き
セールで買ってしまったジャケットのお直しのサイズ合わせをし
ひとしきり またおしゃべりをして
閉店ぎりぎりに 伊勢丹を後にしました
地下で食料調達の予定が 何も買えず‥

久しぶりに平日夕方 ゆっくりと百貨店を楽しめました♪
                   あ~ 楽しかった♪

ありがと (も)=夫


その間 hinaは 超ハイテンションで 全ての予定をこなし
元気いっぱい お勉強もいっぱいして
とっても楽しかったらしかったし
夫は 日中スキーに行ってきたようなので
今日は 家族みんなが充実してたようです

hina 4歳になって
ママのお出かけの間 ずっと泣いてたとか 大変だったとかじゃなくなって
本当に楽になりました


で 肝心な?チョコの試食の結果 美味しかったのは‥





DEBAILLEUL (ドゥバイヨル)の
トリュフが 美味しかった~

翌日 hinaと少し早く帰宅し
ふたりで チョコを食べました

もちろん トリュフは私だけ‥
キャラメルのトリュフが 特に気に入りました
スポンサーサイト
  1. 2012/01/31(火) 20:55:45|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<<いいなと思った記事 | ホーム | コラージュのカード>>

コメント

そういえば

もうそんな季節だねー

チョコってふだん食べ比べみたいなことしないし
ましてや高級チョコをちょびっとずつ次から次へとなんて

なんてゼイタク~

やっぱり味ってぜんぜん違うもの?
利きチョコみたいなことできるくらい違うんだろうか
さっつは最近フェアトレードの
パッケージがかわいいチョコに決めているよ
(しかも楽天)

授乳が終わったら 浴びるほどチョコを食べてみたいという野望

メラメラ


あとは ムフフのお店で楽しいお直しって!!
そこに目がクギヅケでしたわよ


  1. 2012/02/06(月) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: そういえば

> さっつは最近フェアトレードの
> パッケージがかわいいチョコに決めているよ
> (しかも楽天)

あぁ それ わかるかも

アニュー(今は げんき広場という名前に変わった)にも 売ってて
ママもお気に入りだった



> あとは ムフフのお店で楽しいお直しって!!
> そこに目がクギヅケでしたわよ

でしょでしょ~

もうさ 考えるだけで にやけちゃうわ


でもね その時私ってば
大雪の日で 朝の時点で そこに行くと思わなかったから
いちばん古いタイツを履いていたの
ロング長靴だったしね

靴下2枚に レギンスに タイツ‥
全部脱ぐのが大変で
その ふる~いタイツのまま
その素晴らしいワンピースを 試着したら
なんとも恥ずかしかったよ

お里がしれた~

ってカンジでした ハイ

  1. 2012/02/07(火) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

スルーできんかった

のでコメント!!

靴下2枚に レギンスに タイツ‥


minaちゃん

みんなに隠してるけど実は

ハワイ生まれだもんね~



その申し分のない防寒対策に
惜しみない拍手を~



  1. 2012/02/10(金) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: スルーできんかった


今 きっと
さっつも PCにむかってると思うと うれしいね

こどもも寝て
パパはいなくて(うちはね)
静かで 平和な夜でした

いや この pea podさんの
極厚シルクレギンスは よい!
コピーが 「まるで 履くセーター」だったんだけど
宣伝に いつわりなしでした


> のでコメント!!
>
> 靴下2枚に レギンスに タイツ‥
>
>
> minaちゃん
>
> みんなに隠してるけど実は
>
> ハワイ生まれだもんね~
>
>
>
> その申し分のない防寒対策に
> 惜しみない拍手を~
  1. 2012/02/10(金) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

禁断の味

チョコさー
詰まるかもしれないからって 長いこと控えてたんだけど
最近良いかなって食べだして
そしたら止まらなくなって

14日にたくさんもらってきたのも
順調に消費してしまっていたら


やや
なんと!
(本日2度目)


3キロも太ってしまっていたよ!!


体重計に乗ったときは信じたくなくて
違う部屋に持って行って
何度も置いて量りなおすという抵抗を試みたが…


3キロは3キロだった

ああ無情



きのう卒園式に着て行く服を探しに出かけたんだけど
いつものサイズが入らなくて
3人目がおなかにいるという想定で店員さんとトークしてみた


でもチョコはおいしすぎたから悔いはないだよ
タカラヤのオレンジピールも食べた
んまーでした(ハート)
  1. 2012/02/22(水) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 禁断の味

タカラヤ いいな~ 食べたいな~

チョコ 高いやつは
hinaには あげないで 大人だけで楽しんだよ

ばくばく食べたら 胸やけが‥

3キロとは! どんだけ食べたの??

服 決まった???


最近は 胃袋も小さくなって
小食な私
ちょっと つまんないけど
美味しいものを 少しだけで大満足

でもさ
ジュース 玄米飯のおかげか?
う○○が 大量なの
あれだけしか食べてないのに! って感じで
この前も 幼稚園の先生に
hinaちゃん いいウンチですよね~ ってほめられた?よ

何着るの?

そういえば minaがレンタルサービスはじめたんだってねぇ
東京だけみたいだけど
一回着てみたいな
すンばらしく 素晴らしいサービスだと思う
  1. 2012/02/22(水) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

