たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登園用スボン


R0012397_convert_20120202094030.jpg


雪国です


冬の間 登園は スキーウェアです
制服の上に スキーウェアとなるのですが
スカートに スキーズボンの納まりもわるく
hinaのクラスの女の子は ズボンで登園しているらしいですが
あいにく ズボンを買ってなかった‥

先生は 紺のズボンなら オッケーですと
おっしゃってくださったので
作ってみました

R0012391_convert_20120202094225.jpg


動きやすいように 体操着のような生地で
見返しに リバティ♪ と思ったのですが
なかなかぴったりなのが 思い浮かばず
大好きな あの生地で (特に見返しとして使うのが好き!)

一晩で仕上げた翌朝
「かわいくない~」と大泣きだったので (くっすん)
前にリボンをつけました

いろいろと改善の余地あり
もう1本分ぐらいの生地はあるし
久しぶりにロックミシンをだして
作ってみようかな
と 思ってます



おぼえがき


パターン 『毎日のこどものパンツ』より 

生地   近所の生地屋さんの 体操着のような生地
     (なんていう名前なんだろう‥)

     見返し 『HARU』さんの ボイルコットン
ガーデンリング オリエンタルピンク


hinaが2歳の夏に 本当によく履いて とってもかわいかった麻のパンツ
せんばばちゃんにお願いして 作ってもらったものですが
見返しと ポケットのふちに このガーデンリングの オリエンタルブルーを
使ってもらいました

リバティ以外にも だいだいだい好きな生地が
いくつかあって これもそのうちの ひとつです

  1. 2012/02/02(木) 20:54:41|
  2. handmade
  3. | コメント:0
<<コラージュのカード ② | ホーム | ぽぽちゃんのパジャマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

