たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちコーヒー

コーヒー大好き♪

授乳が終わるまでは 全然飲みたくなくなっていたコーヒーですが
授乳が終わったら 自然とまた 飲みたくなりました

時間に余裕がない朝を除いては ほぼ毎朝
在宅している休日
来客時 などなど
ほんとうによく飲みます


うちの定番のお豆は
ガヨマウンテン

 オーガニック そしてフェアトレードのお豆です


               クリックすると 商品にとびます
               値段も そんなに高くないし 
               メール便で送ってもらえるので このお店は本当にオススメ☆




大好きだったカフェに
大好きなコーヒーがありました

お店を閉める時に お豆は何か教えていただきました
それが 「ガヨマウンテン」
当時は 簡単に買えませんでしたが
今は 楽天で簡単に買えます
      ほんとうに ありがたい~

R0012371_convert_20120129144308.jpg

250g×2で 購入し 1つを冷凍庫で保存し
1つを この琺瑯のキャニスターを冷蔵庫で保存しています


そして このミルで ガ~って 挽きます
学生時代 長年 喫茶店でアルバイトをしていたので
当時 清水の舞台から飛び降りて購入したミル(これは2代目 2台目?)

R0012372_convert_20120129144350.jpg

炊飯器 持ってないのに
コーヒーミルがあるんだ~ って驚かれることも しばしば


そして スーパーでも どこでも売ってる
ふつうのカリタのドリッパーとサーバーで入れます
ドリッパーは 1~2人用を2個
2~3人用 4~7人用を それぞれ1個持っています

R0012374_convert_20120129144446.jpg



R0012376_convert_20120129144532.jpg

入れてる間に 写真を撮ろうと慌ててしまいました
この画像のようになる前に ドリッパーをはずしたいところです


こうやって 普段通りに 
遊びに来たと友達に コーヒーを出すと
カフェみたい って 喜んでくれます


うちのコーヒーは オススメなので
遊びに来た方は ぜひ飲んでいってくださいね


  1. 2012/01/28(土) 15:14:19|
  2. たべもの
  3. | コメント:2
<<コラージュのカード | ホーム | 毛糸のシュシュ>>

コメント

ガヨ山

おうちにおじゃまして淹れてもらったとき

ああこれだ~(深呼吸)

って思ったよ


まいにち というかしょっちゅう飲んでいるのに
コーヒーって飲むたび新鮮


それと
さっつはプリンも大好きだったんだけど
プリンのレシピは聞いてない??
  1. 2012/02/06(月) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: ガヨ山


> プリンのレシピは聞いてない??

プリンプリン

聞いたら 鮮明に思い出したよ
あの ぷつぷつと ちょっとすのはいった?プリンね
(わるい意味ではなく ちっちゃな穴がかわいい)

すっかり忘れてた

次に 会ったら絶対聞くね!

食べたいなぁ
  1. 2012/02/07(火) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

