たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛糸のシュシュ

ホビーラホビーレで セールにかかった毛糸があったので
買ってあったのを思い出し シュシュを作ってみました

作り方は? と検索してから
輪っかのゴムはあったっけ?と探し
編み始めてできるまで 10分ぐらいでした

ほんとに簡単!

R0012366_convert_20120129123427.jpg


前にも書きましたが
ハンドメイドって 生地や素材(毛糸)で
かわいさは 半分以上決まると思っています
(パターンは もちろん 縫製やデザインも もちろん大切ですが!)

センスのよい人は 100均の毛糸でも
おしゃれに可愛くつくることが出来ると思いますが
自分のようなフツーのセンスだと
「素材のかわいさ」に 力を借りて♪

R0012365_convert_20120129124050.jpg

久しぶりに 毛糸をさわると
京都の 「アヴリル」が 気になります~

  1. 2012/01/27(金) 12:42:43|
  2. handmade
  3. | コメント:6
<<おうちコーヒー | ホーム | サンベール 活き生き青汁>>

コメント

編んで~

この毛糸 配色かわいい

これで子供用のニットキャップ欲しい

編んで~
編んで~


毛糸って 期間限定のぶん それだけでかわいい…

  1. 2012/02/06(月) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 編んで~


> これで子供用のニットキャップ欲しい

って 次男用?
ちなみに どんなデザイン?
来冬用に 希望だけは聞いておこう

ニットキャップは よく作ったよ
ふつーのやつ
スキー用にね
  1. 2012/02/07(火) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

えっ

まじ?

やったあ


もちろん次男用で~

もちろんふつーのやつ
毛糸がじゅうぶんかわいいから デザインは凝らないほうが良いなあ

問題は 次男は帽子がきらいで
かぶせてもかぶせても
竜ちゃんのように床に脱ぎすててしまうことだ

来年はだいじょぶかな
  1. 2012/02/10(金) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: えっ


忘れなかったらね

忘れてて それでも欲しかったら
早めに催促してね
  1. 2012/02/10(金) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

ええっ

催促可?

プールバッグも?

(↑懐かしい)


おしごと大変なminaちゃんに
催促なんてとてもとても…

ウフー
  1. 2012/02/13(月) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: ええっ


プールバッグ
よかったよ~

とりあえず
1シーズン壊れなかったし(汗)
実に ふつうで かわいかった

次男用?
色はなんだったっけ?


  1. 2012/02/14(火) 08:54:15 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

