たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロクシタンのハンドソープ 


我が家の定番
ロクシタンのハンドソープ

R0012356_convert_20120129115146.jpg

もう何年も 使っています
本当に大好きな ハンドソープ♪

うんちく ちょっぴり長いです



新婚旅行で ハワイ島の フォーシーズンフアラライに滞在しました
本当に 夢のように素晴らしいホテル‥
だいだい大好きなホテルです!


敷地は広いので レストルームもあちこちにありました
そのレストルームの ハンドソープが あまりにいい匂いで
とっても気に入ったので
ホテルの人に ロクシタンのハンドソープだと教えてもらいました


帰国後 ロクシタンのハンドソープを購入してみましたが
どれも ホテルのものとは違います

そこで ハワイのホテルに電話し もう1度確認しましたが
ロクシタンで リキッドソープ というところまでしかわかりませんでした

ネットでいろいろ探し 
ようやく見つけたものが これです

日本国内未発売だったので
なかなか探し当てるのが 大変でした

当時は 楽天で見つけることができませんでしたが
今では 楽天で リフィルも買うことができます
ありがたいです


ハンドソープは 他にもお気に入りがあります♪
それは またの機会に!





スポンサーサイト
  1. 2012/01/11(水) 11:49:47|
  2. もの
  3. | コメント:2
<<洗面台 | ホーム | リバティのシュシュ>>

コメント

といあわせ

の電話 

英語で…?


うちはロゴナなんだけど
これ使ってみたーい

外出のたびにいちいち手を洗う(洗わせる)のはめんどくさいけど
大好きな香りならむしろ楽しみ
癒されて気持ちよくなるオマケつき

だよね~


そして香りって記憶とがっちりリンクしてる…
  1. 2012/02/05(日) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: といあわせ

> の電話 
> は
> 英語で…?

もちろん 英語で! 最初だけ(笑)
Japanese speaker (or オペレーター or コンシェルジュ) please!

で 日本人スタッフ(日本人コンシェルジュしか フロント周辺にはいない)に
代わってもらうのだ~

今年のチェックアウトの時は
支配人がでてきて いっぱ~いしゃべってたけど
もちろん英語だから 半分くらいしか わからなかった

挨拶とか ちょっとしたお買い物とかは まかせてっ!
それっぽく言うのは 得意だから
調子に乗って それっぽく言うと 
早口で ぶわ~って返されて
困ったちゃんになるが‥

hinaは 英語でコミュニケーションとったりしてて
楽しかったよ
転んだ時は 教えてないのに 
「Oh! No!」とか 「Ouch!]」とか言ってて
おもしろかった
(英語であそぼ で知ってたらしい)

>
> うちはロゴナなんだけど

ロゴナって
トリートメント?で使った事あるよ~な
私も 使ってみたいな

私は 洗面台を洗う時
お気に入りのハンドソープと重層を使うよ
(重層ひとにぎりに ハンドソープ3プッシュぐらいで
メラミンスポンジで ごしごしするだけ)

お掃除のたびに いい香り♪
十分 ピカピカになるし かなりオススメ

hinaは 泡のでてくるハンドソープか これか (または Mixか)
その日の気分で 洗ってるよ



> そして香りって記憶とがっちりリンクしてる…

全く!
  1. 2012/02/06(月) 13:38:11 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

