たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイでプルメリアの苗を買う



R0010744.jpg


プルメリアの苗
苗と言っても、根や葉はついていない、棒の状態なのですが‥

苗は、ABCマートや地元スーパーでも売っています
ビニール袋に入って、数ドルでした

空港では$9位でした
$10で、コインでおつりがくる位

空港で買う半値以下で買えますが、
空港で売っているものは、検疫済みなので
そのまま日本に持ち込めます

空港以外で買うと、帰国した際、空港で
検疫を受けなければいけないので
その手間を避けるため、ホノルル空港で買っています

コナ空港でも売っていますが
検疫済みの表示がないので、
なんとなくホノルル空港で買いますが
この辺の事、こんどきちんと調べてみよう!

私は、ふつうの白いプルメリアが好きなので
空港で売っているもので満足だけど、
もし空港で売っていないタイプのものがすきだったら
検疫を受けるという選択肢もありかな~


2011年に、はじめて買ってきて
袋にいれたまま放置してありました

何か月も経って、気がついたら
袋の中の苗から、エイリアン ( ごめん!) みたいな芽が出始めて
あわてて土に植えました

とっても生命力の強い個体だったと思います

翌年、同じように買ってきましたが
この年のものは、早々に腐ってしまいました


ここは雪国で、冬は寒いのですが!
ハワイで買ってきたプルメリアを育てる事は可能です!






スポンサーサイト
  1. 2015/09/03(木) 23:16:40|
  2. プルメリア
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

