たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらくの間

久し振りの更新です


仕事が終わった後の、自分の今後について、あ~でもない、こ~でもないと迷走していましたが、来年7月の資格試験に挑戦する事に決め、5月はまじめに勉強していました

手始めに、1日2時間×30日=60時間/1カ月の目標設定はしたものの、ゴールデンウィークやら、何やらで、残り1週間で、まだ半分位しか勉強できていませんでした

もちろん、時間が大事なわけではりませんが、勉強する習慣なんて、遥か彼方に忘れてしまったので、とにかく習慣づけが大切だと、同じように資格試験合格を目指している友人と「賭け」をしました

1カ月60時間達成できなかった方が、温泉1泊おごると

最後の日は27時位になってしまいましたが、なんとか目標達成しました!

学校ボランティアやら役員やらで、日中まるまる使えない日でも、早起きしたり、すき間時間を使ったりで、なんとか5時間は勉強できたりして、これから1年1カ月の長丁場?のいい助走になりました

4月から頼まれてはいった公文のアシスタントに加え、仕事の最終整理、実家の生理、家の整理を並行して学んでいきます

おのずと、ネット徘徊の時間が減りました

今年予定していた、飛行機にたくさん乗ろうツアーの参加や、年間50回乗ろうキャンペーンは、来年以降(=受かってから)のお楽しみにする事にしました

今が人生のがんばり所

残り半分を切った?自分の人生、これからは自分で切り開いていきます




という事で、ブログはしばらくお休みします

って、わざわざ書かなくても、更新してない月が何か月も続くって、何度もあった事ですが!

とりあえず、来年7月にはいい報告ができるよう、がんばりますね!

更新できていないのに、のぞいてくださった方々に感謝です

ありがとうございました

スポンサーサイト
  1. 2016/06/03(金) 01:45:27|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<どこでもプルメリア | ホーム | 今年3度目の開花>>

コメント

こんばんは!久しぶりに更新されていたのに
気がつくのが遅くてすみません!

勉強、頑張って下さい
知り合いも50代になってから
アロマと。。。なにか忘れましたが
勉強を初めて先日、試験を受けたそうです

古い知り合いは、30歳後半で作家生活に見切りを
つけて、看護大学を受験、一発合格!!そして40歳で
正看護師の国家資格を一発で見事取得して
現在病院でばりばり働いています。

ほんと、皆様、すごいと思います
私はそもそも、取得したいものすら
見つからず・・・
高卒の壁も高いです
高卒だと、取得できる国家資格は殆どないと
思います。
つくづく、大学は出ておくべきだったと
いまさら後悔しきりです。

まあ、そんな頭がないので仕方がないのですが・・

若いときですら勉強が出来ないのに
今なんてもっと無理な話です(苦笑

なので、それが出来る方をもうガンガン応援します!

絶対、何か資格は取得しておいて正解だと思います!

受かったら、飛行機ツアーが待っていますねv

1年先でも、ブログ再開、お待ちしています

でも体は壊さないように、無理なさらないで
下さいね

ではまた!


  1. 2016/06/07(火) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. るり #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

るりさんへ

るりさん

謝らないでください!
私こそ、読み逃げばかりしているので!!!
(すみません 楽しみに読ませていただいています)

5月の末に猛烈ダッシュしたおかげで、
スイッチが入りました

長丁場になるか、来年できりをつけるか!
まずは、来年合格をめざしてがんばります


大学卒業なんて、
よっぽどの超一流大卒か(といっても、卒業したからって、困ってる人も多いですが)
何かの「使える」資格を取れる(もしくは、受験資格がある)所以外は
紙切れです

4年間、何か意思を持って、学んだり、方向性を決めてきた人以外は
社会人になる前に、ちょっと勉強しながら公に遊んだ位だと思います

ちなみに司法書士って、中卒や高校中退でも受験できるし
そういった方で合格者もいらっしゃいます

そういう方は当然、予備知識なしからのスタートですが
法学部を出て、弁護士になれずに司法書士に転向する方より
モチベーションが上だからだと思います

私も、全くの初心者、むしろキライだったし
テキスト1ページ、1行目から漢字が読めなかった(汗)です

それでも、今の年齢と働ける(働きたい)年齢、
資格習得後、実務経験なしでも開業できる点が、いいと思っています
(あくまで、「できる」で
実際の所は、年齢が上な人は開業する人もいるけれど
若い人は、どこかの事務所で働いてからだそうです)

るりさんは、アタマ悪くなんてないでしょう
文を読むとわかります
「学校の」勉強が好きではなかっただけ

なんか、こうして書いていると、お誘いしているみたいですが
2~3年、今の仕事でがんばって
その後、続けていかないのであれば
選択肢の一つにもあるんじゃないか!?と
勝手に妄想してみました

いやいや、今の仕事で大成功をおさめてください!

それでも、仕事の最後の帳面やら
微妙な残務処理を放置してあるので
やらなきゃです

いつもありがとうございます
るりさんのブログは、いつも楽しみにしています♪




http://www.kuma-office.jp/category/1330498.html





> こんばんは!久しぶりに更新されていたのに
> 気がつくのが遅くてすみません!
>
> 勉強、頑張って下さい
> 知り合いも50代になってから
> アロマと。。。なにか忘れましたが
> 勉強を初めて先日、試験を受けたそうです
>
> 古い知り合いは、30歳後半で作家生活に見切りを
> つけて、看護大学を受験、一発合格!!そして40歳で
> 正看護師の国家資格を一発で見事取得して
> 現在病院でばりばり働いています。
>
> ほんと、皆様、すごいと思います
> 私はそもそも、取得したいものすら
> 見つからず・・・
> 高卒の壁も高いです
> 高卒だと、取得できる国家資格は殆どないと
> 思います。
> つくづく、大学は出ておくべきだったと
> いまさら後悔しきりです。
>
> まあ、そんな頭がないので仕方がないのですが・・
>
> 若いときですら勉強が出来ないのに
> 今なんてもっと無理な話です(苦笑
>
> なので、それが出来る方をもうガンガン応援します!
>
> 絶対、何か資格は取得しておいて正解だと思います!
>
> 受かったら、飛行機ツアーが待っていますねv
>
> 1年先でも、ブログ再開、お待ちしています
>
> でも体は壊さないように、無理なさらないで
> 下さいね
>
> ではまた!
  1. 2016/06/08(水) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

