たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エバーフレッシュの花 大量開花


R0015294.jpg


R0015292.jpg


R0015295.jpg


R0015291.jpg



今年2度目のエバーフレッシュの開花期がやってきました

年に何度咲くのか、気にした事はありませんでしたが、確か前回は2月だったような‥

ウチの環境は、このエバちゃんに合っているようで、どんどん大きくなっています


今回の開花、今までで一番多く花が咲いたので、写真に撮ってみました

葉が閉じている夜の方が、花を見つけやすいので、ちっとも素敵じゃない写真になってしまった次第です

花の数12個、数日中に咲きそうな、つぼみも10個以上で、過去最高です♪

近づくと、南国っぽいお花のにおいが、ぷ~んとして、幸せな気持ちになります

高さ2m以上、幅も2m近くになってしまって、収拾がつかなくなってきました

この春は、思い切った剪定をしなくちゃかな?



  1. 2016/04/09(土) 22:43:02|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:2
<<お部屋に木が1本 | ホーム | 春の朝>>

コメント

先日は写真ありがとうございました~~

立派なエバーフレッシュですね~
私、植物とは相性が悪いようで・・・サボテンも枯らす女です

エバーフレッシュって夜に葉が閉じるので、子供が面白がるかな~っと購入したのですが・・・落葉樹じゃないはずなのに・・・葉がハラハラと落ちる落ちる(笑)
ねむの木か?!なーんて思ったり・・・ってちゃんとお世話しなかった私のせいなのですが・・・(笑)

お花は南国っぽい匂いなんですね
それを知る前にお別れになってしまいました

また、買ってみようかな・・・なんてちょっと思ったり(笑)
  1. 2016/04/11(月) 00:16:51 |
  2. URL |
  3. Yukko #idpD9AK.
  4. [ 編集 ]

Yukkoさんへ♪

エバーフレッシュ、他の植物より、意思表示ができる?
(水不足だと、すぐわかる)ので、カンタンだと思ってたけれど
枯れちゃいましたか(笑)!

といいつつ、私も一昨年、ベランダを全滅させてしました

うちの屋内植物は、大きいものが多いので、枯れにくいですが
小さいものは、水切れも早いし、環境になじみにくいので
枯れちゃうこともありますよね~

夜、黄色い、まん丸の花が、咲いている様子は
水玉模様みたいで、本当にかわいいです

次は!(笑) ぜひお花のにおいを~

  1. 2016/04/11(月) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

