たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリヤ ミッチャン

R0015233.jpg

なんだか、ダリヤの、その一輪の存在感に惹かれる今日この頃です


R0015237.jpg

夕方、久しぶりに夕日に、花瓶を移動してちょっと撮影

1枚目のように、露出オーバーぎみの白っぽい写真も好きなんだけど、2枚目のように陰影がはっきりしている写真がもっと上手に撮れたらなぁ

一眼レフが欲しい‥

これじゃ、なんだか思うように撮れないのは、カメラのせい!みたいだけど、そうではなくって

1カット撮るのに、5枚10枚写します

露出を変えたり、アングルを変えたり

今使っているデジカメは、とっても優秀でお気に入りだけど、以前、花をものすんごく素敵に撮影している人のブログを見つけて以来、あんな写真を撮りたいな~と思うようになりました

陰影が誌的にかっこいい!

いつか、そんな写真が撮れるようになりたいです











スポンサーサイト
  1. 2016/03/13(日) 01:07:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<発表会の服 | ホーム | 3月11日>>

コメント

露出オーバーぎみの写真は流行りですよね
ふんわりした雰囲気で好きですけど、陰影のある上手な写真って技術あるなーーーって感心します


私も1カットに何枚も撮りますけど・・・ちっとも上手にならない(涙)
センスの問題なのか・・・技術の問題なのか・・・カメラの問題なのか(笑)


あ、私もダリア大好きです!
花びらの枚数が多いお花ってゴージャスだし、まぁるい感じが可愛くて、魔性の女的な匂いがします
意味・・・分かりませんね(笑)
  1. 2016/03/14(月) 00:43:59 |
  2. URL |
  3. Yukko #idpD9AK.
  4. [ 編集 ]

Yukkoさんへ♪

> 露出オーバーぎみの写真は流行りですよね

そうか!
気が付きませんでした(笑)
確かに、そうだ!


白っぽい写真の方が、ぱっと見かわいいですものね
陰影を映し出すより、簡単だし

Yukkoさん、センス十分です♪
カメラも確か、一眼?
技術は、わからないけど、写真はいつも素敵なので
そんな風に思っていたって意外です

ダリアね~
ラナンキュラスは、やさしさいっぱい って感じだけど
ダリアって、可愛いのに、強さがありますよね

意味、わかります・わかります!

こんな、ちょ~どうってことない記事まで
コメント、申し訳ないやら、うれしいやらで(涙)
ありがとうございます♪





> ふんわりした雰囲気で好きですけど、陰影のある上手な写真って技術あるなーーーって感心します
>
>
> 私も1カットに何枚も撮りますけど・・・ちっとも上手にならない(涙)
> センスの問題なのか・・・技術の問題なのか・・・カメラの問題なのか(笑)
>
>
> あ、私もダリア大好きです!
> 花びらの枚数が多いお花ってゴージャスだし、まぁるい感じが可愛くて、魔性の女的な匂いがします
> 意味・・・分かりませんね(笑)
  1. 2016/03/14(月) 08:26:44 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

