たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年のマイ・ヌプシ


R0015221.jpg
今シーズン、メインに履いた私の初ヌプシ

NORTH FACE
ヌプシ ウォータープルーフⅣ カモ (ユニセックス)
サイズ5

昨シーズンから、夫がいい!と絶賛するので、買ってみようと思いつつ、発売元の NORTH FACE のサイトで検索すると、あまりにも種類が多く、どれをかったらいいかわからなくなり、だんだん面倒になり、そのままになっていました

今年は、買うぞ!と、NORTH FACE の直営店で、店員さんに説明してもらったり、試着をしたりして、まずこの1足に決めました

正確な名前は、忘れましたが、 ヌプシ ウォーターフルーフ (ユニセックスモデル) 

女性は、ユニセックスモデルと レディスモデルから選べますが、私は若干スリムなレディスモデルより、ずと~んとしたユニセックスモデルがすきだったので、そちらをチョイス

形の違いは、本当にびみょうなので、ネットではわかりにくいです

はじめはぜひ、直営店やスポーツ量販店で実物を見てくるのがオススめです

サイズは、5 (23cm)、冬は私は薄いインナーソックス&厚めの靴下を履くので普段より1cm大きい 「5 」 を選びました

完全防水が希望でしたが、ヌプシには今のところ、ありません

雪国、しかも横断歩道が20cm位の洪水になることも多い私たちの町の住人は、何故か 「完全防水 」 ってキーワードに弱く、完全防水でないヌプシの購入も、ちょっと躊躇したのですが、全然大丈夫でした

アウトソールも、最強カリブに比べると、のっぺりした感じで、心許なかったのですが、ひと冬、滑る事なく過ごせました

カモ柄!と決めて、店頭で実物をみると、好きな感じのカモ柄でなかったので、黒カモに変更

柄を、光沢の違いで表してあって、とってもお気に入りの一足です

スポンサーサイト
  1. 2016/03/09(水) 08:59:32|
  2. もの
  3. | コメント:2
<<500円玉貯金の使い道 | ホーム | 2015 NORTH FACE NUPTSE 集め>>

コメント

詳細レポ、ありがとうございます!
これなら会社でも履いていけます・・・!
今履いているのがエミュの色がはげはげになった
ムートンブーツ・・
けっこう重いし、すぐに色が落ちるし、2年目になると
あまり暖かくならないので、ヌプシ、今年の秋にはGETします!毎日履くものなので、大事ですよね。
ご紹介ありがとうございます!自分1人ではまず
知ることがなかったと思いますので!
  1. 2016/03/09(水) 14:20:09 |
  2. URL |
  3. るり #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

るりさんへ♪

着画がなくって、すみません

見た目、ムートンブーツの方が、どう見ても暖かそうだけど
3月だというのに、今日もまた、ヌプシを履きました

アウトドア系・あったか系は、ちょっと得意分野なので、お役にたてて、嬉しいです♪

それにしても、長年毎日書き続けてこられた事、改めて脱帽です

1ヶ月に30個、記事をあげるのと、毎日その日のうちに書き上げるのじゃ、違いますし

既に、毎日は書けていません

どこかで帳尻をつけている状態ですが、それを思うと、本当にすごいです

るりさんを見習って、まとめ書きになることもあるかと思いますが、
頑張って書いていこうと思います

いつも、来てくださって、コメントくださってありがとうございます


  1. 2016/03/09(水) 16:46:45 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

