たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行機大好き

飛行機が大好きです

乗るのも、見るのも大好き

学生の頃は、帰省に足は飛行機でした

スカイメイトで安く乗れたので、ちょっと足を伸ばして一人旅もしてました


私の密かな、たくらみは、いつかJALのグローバルクラブ(JGC)の会員になる事!

せっかくマイルがたくさん貯まっても、使いたい時期には特典航空券に換えるのは至難の業

けれどJGCの会員だと、キャンセル待ちもスキップできて、優先的に順番がまわってきます

受託手荷物(預けるスーツケースなど)の重さも、通常20Kgのところ、32Kgまでオッケーで さらに+1個までOK

いつも、20Kgギリギリに荷物を詰めて、重さを測ったり、空港で重量オーバーが発覚して、あわてて分散させたりしているので、これはかなり魅力的

(いつも、っていっても、そんなに頻繁に海外に行けている訳ではありません)

他にも、さくらラウンジというJALのラウンジが使えたり、飛行機好きにはたまらない魅力がいっぱい☆

飛行機好きでもなんでもない ( むしろキライ ) な夫に言うと、冷ややかな目で見られますが、いつかはこの権利をゲットしたいって思ってました

それには、かな~り高いハードルがあり、年間50回以上の搭乗か、一定距離以上の飛行距離をクリアしなければいけません

50回って、アンタ!って、つっこみをいれたくなる回数です

普通に乗っていてクリアする人ももちろんいますが、修行といって、そのためにわざわざ、たくさん乗る人もいる、独特な世界

もちろん、JALだけでなく、ANAにも似たようなシステムもあります

野望のひとつなので、ここにこうして、書いちゃいました
スポンサーサイト
  1. 2016/02/25(木) 20:19:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<新幹線の車窓から | ホーム | 家業の廃業 はじめに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

