たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あしたが楽しみ♪


R0010261_convert_20120522223935.jpg
 (写真は、ず~っと昔のものです)

毎日まいばん、「あ~ 早く明日にならないかな~♪」 と言っている娘

お楽しみの内容は、あしたの授業だったり、学校のちょっとしたイベントだったり、お出かけ予定だったり様々です


自分自身を振り返ってみると、早く明日にならないかな~、楽しみだな~ って思う事は、まずありません

旅行に行く時だって、遊びに出かける時だって、そんな感覚はありません


大人になって、日々の生活に埋没してしまうって、こういう事なのかな?

例えば、美味しいカレーを仕込んで、明日もっと美味しくなるのが楽しみ♪ とか、そんな些細な事を、明日の楽しみとして感じられてもいいんじゃないかな?


子どもが、まいにち 「 あしたがたのしみ☆ 」 と言うのを聞いて、親の目線で、ありがたいな~ うれしいな~ って思っていたけれど、その言葉から、自分自身をみつめると、また新しい事を発見がありました

あしたが楽しみって、思えるように、自分の心も、育てていきたいと思います















スポンサーサイト
  1. 2016/02/23(火) 05:42:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<家業の廃業 はじめに | ホーム | 記念の時計>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

