たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念の時計

R0015199.jpg

仕事が終わった証に (といっても、実質はまだ終わっていませんが) 時計を買う事に決めていました

時計マニアでも、毎日着用する訳でもないので、時計はたくさんいらない、一生で本当に気に入って好きなものが1本あればいい
、と思っていました

学生時代から憧れて、10年越しで買った、好きだったピンクシェルのオイスターは、購入後10年以上経っていますが今でも大好きです

おそろいのボーイズサイズのものは、結婚する時に両親が夫に贈りましたが、その後夫が金属アレルギーになったため、私が使う事になりました(苦笑)

その後、ドレスウォッチを買ったので、小学生の頃から愛用しているミニーちゃん時計を合わせると4本



以前、雑誌を立ち読みした時に見た、黒いフェイスの時計にブレスレットを何本かつけている写真の雰囲気が、とっても好きで、ずっと気になっていました

昨年、仕事を辞める=家業を廃業する話が進んで、うまく終われそうという段階になった時、記念に何か欲しいなぁと思った時、この時計の事が頭に浮かびました

仕事が終わる=収入が途切れるです

当分の間は、今までのように贅沢はできなくなる事必至です

(もちろん、何かしら働いて、今まで以上に収入を得たいとは思っていますが!)

なので、ちょっと贅沢品で、長い間使えるもの、時計はいい選択だったなぁと思います

時計を買った理由を娘に説明し、欲しければあなたにあげるから、大切にするんだよと言いました

いつまでも大切にしたいと思います


スポンサーサイト
  1. 2016/02/22(月) 08:45:23|
  2. 時計
  3. | コメント:2
<<あしたが楽しみ♪ | ホーム | NASPAニューオータニ 食事編>>

コメント

こんばんは〜
時計はいいですよね、本当にそう思います・・
何となく、ロレックスはメジャーすぎると
思って避けてしまい、
通りすがりに見た
フランクミュラーを買ったことは
痛恨の一撃。その直後、ロレックスで見つけた、
ロレックスに見えない絵?が入った時計が
素敵で素敵で・・あまりお値段が変わらなかった
だけに今でも大後悔しています。あれからロレックス、すんごく値上げしましたよね。時計ブランド全体ですが・・
もうどこもかしこも、中々買えないですよね。
これまで阿呆みたいに身の丈に合わない服を買いまくって、時計にしておけば良かったのに・・
心底後悔しています。
時計なら、身内にまた使ってもらえますし。
お嬢様が大人になったとき受け継ぐ・・
何て素敵な・・!服だとこうはいきません・・
ジュエリーも、時計より使用感がどうしても
出ますし好みがありますからね、ほんと、
時計で大正解だと思います!!

私もしばらく贅沢出来ません・・
無事に?借金完済できて、それなりにメドがたったら
ご褒美にブレゲを狙っていますが・・・
あまりの急激な不景気っぷりに、それどころじゃ
ねーや!!と焦っています(苦笑
こりゃ、副業考えないと・・とこれまた焦っています。
ない知恵を絞って頑張ります!

kanaさんの努力に、引っ張ってもらっています・・

はー・・


もっと知恵が欲しい(こら


  1. 2016/02/22(月) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. るり #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

るりさんへ♪

は~(ため息)

その心労・不安、わかります

かといってこの先どうなるか、
漠然とした不安をかかえたまま、
副業(いつかの本業)を探して見つからないまま
今日に至ってしまっています

かといって、仕事をしている間は
廻していく、切り盛りしていくことで精一杯で
次の何かを見つけるなんて
とってもムリ

今思う、「あの時」出来た事といえば
ずばり倹約(笑)

生活は、なかなか一気には変えられません

いつかのブレゲ!楽しみですね
励みにがんばってください!

本当に馬鹿みたいに値上がりした時計ですが
今は海外で買うのと変わらない値段で
なおかつ伊勢丹で10%引きになるので
ウチが一番お得です と胸を張って
担当さんがおっしゃるし
今後は、なかなかお買い物のもないので
そのまま伊勢丹で購入しました
(実際どうなんだろう?)

こちらは、すっかり引退した婆さん気分ですが
るりさんは、ばりばり現役そのもの
ご褒美に、ブレゲを2本や3本、さくっと買っちゃう位に
なってください
るりさんは、まだまだ、それが可能な立ち位置にいます

応援しています!

  1. 2016/02/22(月) 22:34:05 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

