たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナンガのダウンパンツ


昨年、ダウンパンツを導入して、すごく良かったのですが、元々メンズのゴルフウェアで見た目が、あまりにあまりで、スキーウェアみたいに見える所が、ちょっと難でした

今年は、街着タイプのダウンパンツを導入しました

ナンガのダウンパンツ

ナンガは日本のダウンメーカーです

昨年のゴルフ用のパンツは、裏は起毛で1枚でも気持ち良かったのですが、ナンガは裏地は特についてなく、ツルツルしているので下にタイツ(レギンス)を履きます

レギンスは、カシミヤレギンスにしたり、ミズノのブレスサーモにしたり、ワコールのスゴ衣にしたり、その日の行動によって変えます

さすがに上京する時は、履きませんでしたが、それ以外はほぼ毎日大活躍

パンツの表面はテカテカしてなくて、パッと見ダウンパンツっぽくないです




着画がないので、楽天ショップの画像です



今シーズンの足元は、ノースフェイスのヌプシ

(これについては、改めて記事を書きます)

アウターは、毎年愛用しているヂュベティカなので、全身モフモフ

このナンガは、裾が絞ってあるので、ブーツにインして履きます

スニーカーだと、足首がさみしい感じに

ソレルだと、ちょっとお洒落な感じになりますが、めちゃめちゃゴツいブーツなので、雪国でも、ちょっとやりすぎな感じが否めません

(ソレルについても、記事を書いてあるので、写真をとったらアップします)

インナー同様、ブーツの進化も毎年目覚ましく、超寒がり・冷え症な私にはうれしい限り

UGGや、AGUが流行って、暖かいブーツだと喜んだのは一瞬で、道路からお水がじゃぶじゃぶ出るこの地域には合わず(濡れるので)、リピートはなし

ここ数年は、長靴+靴用カイロに逆戻りでした

靴用カイロは、箱買いして、毎日欠かさず使っていたのですが、今シーズンは数える位しか使っていません

ノースフェイスのダウンブーツのヌプシが暖かいからです

しかも、軽い

こうして年々、冬の服装は機能的なワンパターンになってゆくのでした



スポンサーサイト
  1. 2016/02/17(水) 21:05:46|
  2. | コメント:0
<<友達 | ホーム | スキーボランティア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

