たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にんじんジュース

にんじんジュース

本もいろいろでているし
体にとても良さそうだし
副作用があるわけでもないし
おいしそうだし

ただ‥

あとかたずけが たいへんそう‥

ですが 普段 お料理があまり(いや ほとんど)できないので
せめて 家族の健康のため 
採用してなかった ジューサーを 買いました



おまけで
ついてきた にんじん りんご レモンを使って
とりあえず1週間使ってみましたが

心配だった 『あとかたずけ』は
なれれば 大丈夫でした
決して ラクではないですが
こういうものだと 割り切って スグ片付ければ
水洗いだけで十分です

大量にでる『にんじんかす』は
今のところ お料理に使うあてがないので
EMで作っている 生ごみたい肥にしています

来年は ベランダ園芸に挑戦したいので
にんじんは 自家製
にんじんカスは 土に戻して という
循環ができたらいいなと 思っています


で 味は‥

美味しいです

今朝は うちの3歳児も おかわり と言ってました

にんじん 大2本
りんご 1個
れもん 半分
で 約400cc できます


体に良くって 美味しいし
毎日続けてみようかな と思います









はじめて 約半年経ちました!

続いています
1か月のうち 25日以上は作っています
お通じもいいようだし
なにより
楽しく 美味しく いただいてます

りんごは 1個半~2個入れた方が美味しく
大人2人+子ども1人で 800mlぐらいは飲んでいます

時間に余裕がある日は
グレープフルーツを1個絞っていれると
さわやかで さらにいい感じ!
(子どもは 苦い~といって飲みませんが)

これは 本当にほんとうに おススメです♪
スポンサーサイト
  1. 2012/01/15(日) 20:38:01|
  2. たべもの
  3. | コメント:0
<<安心やさい | ホーム | ホームベーカリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

