たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザに

インフルエンザにかかってしまいました

子どもの学校で流行っているので、感染源は、多分娘?

(私と同じ咳をしているが、娘は体力と免疫力が勝ったのでしょう)

けれども、私も先週は何度も学校ボランティアで、子ども達と接していたので、実際の所はわかりませんが‥

そして、私が病気になったり、大きなケガをした時、夫は何故だかいつも出張です

今回も、発症した翌日から出張でした

それでも、出張の前の晩、準備やら、家の事が終わってから、ゼリー飲料とか、熱がひいた後に食べたくなるようなやさしいおせんべい(おこさませんべいのようなもの)、経口補水液など、しこたま買い出しにいってくれて、涙~

ありがとね~

普通の風邪なら、医者にはかかりませんが、限りなくインフルエンザっぽかったので、朝から用を済まし、家で仕事が出来るように必要な物を取りに行き、午前中ギリギリで、医者に行きました

ポイントは、流行っているところじゃなくって=待ち時間が短くて、近い所です

命に係わる病気ならともかく、原因(と、たぶん結果)がわかってる場合、2時間も3時間も、待たされたくありません

顔見知りの先生なので、子どもは何年生になった?なんて雑談をしながら、(熱もはからず)、検査は陰性だったけど、限りなく陽性に近いから、タミフル出しておくね また週末熱があがって、病院行くの嫌でしょ って (なんてイージー)

ついでに、解熱剤と咳止めもだしておくから って

小さいその医院は、医薬分業してないので、そのままお薬をもらえるところも、うれしいポイントです

解熱剤なんて、飲まないし、咳止めもまず飲まないけれど、熱も出始めていて、あ~だ こ~だ言うのも面倒だったので、そのままもらってきました

センセイの点数にもなるなら、私も助かってるので、お薬ぐらい買っておくわっ って感じです

薬は、もともと「よし」と思っていないので、基本的に飲みませんが、インフルエンザの熱は、本当にしんどいので、インフルエンザの薬は、まじめに飲みます

咳止めは、よっぽどひどくて、夜寝れずに、体力を消耗するような事が続くと、長引くだけなので、飲むこともあります

熱も咳も、鼻水も、体に必要だから、出るのです

で、今回はタミフルがよく効いた

(タミフルが全く効かずに、4~5日熱が下がらず、めちゃめちゃしんどかったこともありました)

金曜午前に、発熱し始め、15時過ぎに、38度を超え、インフルエンザ確定した時点でタミフルだけ飲みました

土曜は、まる1日37度後半~38度位に落ち着き、日曜は、37度位まで下がりました

熱も下がると、お腹が空いてきます

うどんが食べたいから、出かけたついでに、父に冷凍うどんの買い出しを頼みましたが、思っているものじゃなかった‥

お願いした手前、文句も言えません

子どもの食べ物もなんとかしなきゃだし、家を抜け出し、買い物に行こうかとも画策しましたが、スーパーまでいくのはちょっと大変そう‥ 

前振りがながくなってしまったけれど、えっ!?これが前振りかい!?(長くてごめんなさい)
明日へ続きます


スポンサーサイト
  1. 2016/02/06(土) 21:15:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<ネットスーパーって超・便利☆ | ホーム | 小手の修理 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

