たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しくファッション考

ご存じスティーブジョブスです

ご覧のとおり 98年から服のテイストっていうか アイテム?は
変わってません

evolution_of_steve_jobs_fashion-500x195.jpg


先日の東京でホテルの部屋に置いてあった雑誌(男性誌)に 
このスタイルが変わらないジョブスのファッションについての記事がありました

何が書いてあったか忘れたけれど(私は鳩か!?)
そうそう!と 激しく納得して とっても面白い記事でした
          何が書いてあったか 忘れたけれど(汗)

私も基本 冬はこのスタイルです
仕事上 ボトムが黒スカートだったり ダウンパンツ(汗)だったりしますが
あと 真冬は長靴です(爆)

元をたどると 私服だった高校生時代まで行けちゃいます
さすがに黒タートルではありませんでしたが
白Tシャツか 白シャツ+デニムに徹していたので
(実際は トレーナーとか着ていましたが)
同級生に あの頃は白シャツとデニムのイメージだった と言われると
かなりうれしいです

ここ数年 冬にさしかかる前に
マーガレットハウエルで スメドレーのタートルを買うのですが
これまた 値段が高くて ニット1枚4万近くすると 3枚買うと幾らやねん!って
ひとりつっこみをいれたくなりますが
黒が出た年は 必ず黒を 
あとはその年に出た ネイビーやらチャコールグレーやらを買います

ニットは毛玉になってしまうので
無印やらユニクロでも買うのですが
着心地がよかったり 質感が好きだったりで
やっぱりマーガレットのスメドレーのタートルに袖を通すことが多いです

新しいものを お出かけ用
古くなったものは 仕事等のデイリーユースにしています

傍から見ると どこの服かわからない(はず)ので
ニットは毛玉になってないかがポイントだと思うので
どこのブランドかどうかは 結局は自己満足だと思います

タイツだって 毛玉だらけのFALKEか
新品の無印だったら 新品の無印の方がいいでしょうし
よっぽどタイツフリークの人じゃなければ 見分け何てつかないでしょう

スティーブジョブスも(って 一緒にしてごめんなさい 偉大なジョブスさん)
イッセイミヤケの黒タートルをたくさん持っていたとか

で この記事を読んで いいんだ!私はこれで!って
ひとりで納得しつつ
でもさ~ って 自問自答してました

ジョブスは ジョブスだからいつでもどこでも これでいいさ
一般ピーポーの私は 高級ホテルに泊まる時は‥
        こんなんだったわ(汗)
        ホテルは これでも まだ許されるか!?
   
はじめて行く 高級旅館や 高級レストランは このスタイルって訳にいかないでしょ~
どうすんのよ私
        CHANEL着ればいいじゃん 

夏はどうしてるんだろう?
        夏は 溺愛白シャツがあるでしょ 私

今はいいけど 将来お客さまと1対1で会う時は?
        今後の大きな課題だわ!

時々読むある人の本に 女性は華やかに派手に美しく って書いてあって
いつもさっぱり 自分に置き換えられなくて 「チーン‥」ってなるけれど
それでいいのか??
        考えておきます
        考えても 多分変わらない?
        自分は頑固者か??


珍しくファッションについて書いてみました

今年こそ! 
クローゼットの整理をするぞ!        






スポンサーサイト
  1. 2015/03/19(木) 09:29:12|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<無印の硬質パルプボックスを使ったDVD収納 | ホーム | 新宿伊勢丹がすごい!>>

コメント

こんばんは〜
私も、普段はジョブス氏と同じです
それこそトップスはユニクロ。
デニムだけGTAR。冬の靴(実はまだ履いてます)
はアグではなく、エミュvアウターもユニクロのロング丈の
フリース。

ニットは、いくらハイブランドのものであっても
毛玉できたら終了ですよね
高いからといって毛玉が出来にくいなんてことは
ないです。むしろ柔らかすぎて、一回着ただけで
毛玉にという悲劇に(シャネルやヴィトン
でもアクリルだとチクチクするし・・
ほどよいお値段で、肌触りよく、毛玉が出来たら
デイリーに回すのが賢いニット着用術だと思います!
毛玉だらけのニットほどみっともないものって
ないと思っています。


将来、お客様とお会いするとき・・・
そこそこの年齢なので、やはり、それなりの仕立ての
スーツからでしょうか・・
何回か会うようになれば、ニットでも良いと思います。
あまり安い服だと、年齢的にも、あ、この人、あまり良い稼ぎを
していない、信用できないと見られてしまうでしょうし
だからといって、ハイブランド!高級時計!ジュエリー!バッグ!では
もしかしてこの人、詐欺師とか、怪しい人?と警戒されてしまう
でしょうし・・。
塩梅が難しいですね。
生保の外交員さんが、参考になるかも知れません。
とくにやり手の方とか。
私の担当の方、毎回違う衣装です。
さりげなくオシャレですが、だからといって
嫌みにならず。
あ、この人、きっと成績優秀なんだ、と思わせる、程よい良い服と
時計とジュエリーを使っていますね。
一か月に一度しか会いませんが、毎回違う服と靴です。
一方、違う生保レディは、ものすごい美人さんです。
でも、露出がちょっと高い、スタイルもものすごい良くて
体のラインがはっきりわかるスーツと、いつもヒール履いて
女性度アピールして、正直、嫌です(笑
服装だけで、この人を苦手になりました・・・
なので、服装って本当に大事だと思います。顔やスタイル以上に、
相手に対する印象度が深いと思います。
少なくとも、華やかに派手に美しく、で許されるご職業は
限られていると思います。
私もチーン・・・です

と、長々とすみません

シャネル、いつ着るのか、着る機会がないです
すっかり高級ホテルとも縁がないです
服ばかりでなく、東京の高級ホテル
宿泊代がインフレ状態凄まじいです
コンラッドホテルなんて、普通の部屋で9万ぐらいで
びっくりしました・・・
ロイヤルパーク汐留ですら、ダブルで食事つきだと35000円とか・・
一人宿泊、厳しくなりました。

そうしたお値段も気にしないでいいように
なりたいものです(苦笑

あわわ、さらに長くなってすみません!
  1. 2015/03/19(木) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. るり #HM14CrTA
  4. [ 編集 ]

るりさんへ♪

そうそう 都心のホテルの値段
私も!そう思ってました

中の中だと思っていた(実際はそうじゃないでしょうが)
ヒルトン東京で、ダイヤモンドクラブ=半額で 2万6千円(税込)って
普通に泊まったら 5万越すの!?
もっとも 普通の料金=何らかのディスカウントがされてない料金で泊まる人は
そういないでしょうが 5万越すなら違う所に泊まりたいなぁ と

クラブフロアに泊まってても ランチタイム アフタヌーンティ カクテルタイムは
全く使えず 朝だけなのですが まだ2万代だし 慣れていて快適なので
ついつい使ってしまい すっかりペニンシュラやリッツには縁遠いこの頃です


服装の話
時計やバッグって ハイブランドすぎても
チープに見えすぎてもってシーン 多いですよね~

保険屋さん 田舎のこの辺りは超無難で
しかもどちらかといえば ペナペナした感じのスーツの人がほとんどです
職場の近くは いろんな保険屋さんの営業所があり
毎日大勢見ますが おっ! と思う人は少ないです

戦略としての服装
相手を思いやるための服装
自分の心地よい服装
TPOによって その辺のバランスが変わってくるはずですが
まだ自分の中で もやもやしている部分が多いので
考えていきたいです

昔のBFが、
高い服を大切に着るより
安い服を頻繁に買った方が 清潔感がある
と言い切っていたのを聞いて
高い服を大切に(例えば穴が空いたら 縫って着たいと)思っていたので
「? ちっと違う!?」と思いつつ
「でもさ 実はそれもあるよな~」って 
自問自答した事を思い出します

そういう意味でも ユニクロの功績は大きいです!
ダウンのインナーのおかげで 春先の上京時だって悩まず薄いアウターで出かけられます
非常事態とか どうしてもどうしても着数を絞らないといけない状況になった時
(そんな事は 空想の世界ですが)
アウターはインナーダウンと 防水のナイロンJKだろうな~ と

おっと 話がそれてしまった

るりさんや るりさんの所に来られている方は
本当に服好きな方が多くって
自分の平凡さが身にしみます

服で人生たのしんでらっしゃる様子が伝わってきますもの!

それにしてもロイヤルパーク汐留に35000円は 確かに高いですね
と 話が戻りつつ
いつも ありがとうございます
  1. 2015/03/19(木) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

