たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブックカバー(紙)


R0014973.jpg


R0014974.jpg


最近は 本はkindleかタブレットで読んでいましたが
書き込みをしたかったり 戻って読みたい本は
紙の本でも持っています

で これは何度も読みたい本!ということで
文庫本のカバーをつくってみました

上巻・下巻に別れている本なので
1・2 として2タイプできました

白いコピー用紙にカラーコピーしたけれど
なんだか味気ないので
クラフト紙(書類用の封筒をばらした)にコピーしたら
書店のブックカバーみたいになって
いい感じ♪

こんなカバーをかけてくれる本屋さんがあったら
いいのになぁ

マムアンちゃんブームです

スポンサーサイト
  1. 2015/03/12(木) 21:44:22|
  2. handmade
  3. | コメント:4
<<新宿伊勢丹がすごい! | ホーム | A CHANSE TO BE A NEW ME>>

コメント

最初、ブックカバーも売られているんだ!と
思いきや、カラコピ使っての、自作でしたか!
クラフト用紙を利用したのも○ですね!
センスですね、これは。
普通に売れますよね・・・
近所の本屋では、お客様からブックカバーのデザインを
募集していて、毎月、一作品ずつ選ばれてブックカバーとして
使用されます。なかなか良い企画です
大手チェーン店が採用すればいいのにと思える
マムアンちゃんブックカバー。

ところで、私はアナログなので
本は紙でしか見ないです・・
雑誌にしても(と言っても、もはや美容院でしか
ファッション雑誌を見なくなりました
でも、遠方に外出するときは、やっぱり
持ち歩きが大変なので、タブレットで読もうかなとか
思いつつ・・・
目、疲れないですか?

ipad mini では小さすぎますね

モバイルパソコンに切り替えようかと迷う昨今です

  1. 2015/03/12(木) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. るり #HM14CrTA
  4. [ 編集 ]

るりさんへ

ブックカバーの企画があるって 素敵な本屋さんですね~

決算から今まで やっと手が空いたので
仕事中にちょっと遊んでしまいました
コピー機ばんざい!

タブレットの読書
ipadmminiでも 読めると思います
ただ 多分『白』がまぶしいはずです とくに夜

私は xperia z2という 10.1インチの少し大きいタブレットを使っていますが
純粋に読書の時は kindle paperwhite (6インチ)の方が 目が疲れません
モニタが白黒で 電子インクというものなので まぶしくないです
kindleは 動作がのろいです
読書と割り切れば 気にならないかもしれませんが

ipadでも アマゾンのアプリを入れると 無料の本がダウンロードできるはずなので
ぜひ 試してみてください
1000冊ぐらいは無料本もあったはずです

xperiaは 薄いし軽いし防水で 本当に便利で手放せません
カラーの書籍は こちらで読んでいます
おかげで その前の7インチのタブレットが すぐお蔵入りでした

整体の先生は 電磁波がキライだし 本は紙が!いいんだ!
紙の質感とコーヒーが最高! と仰っていましたが
それも 確かにわかります

私もそうなのですが どんどん増えていく本が整理されるし
どこにいても蔵書にアクセスできて
晩年はココシャネルのように 最低限の持ち物で暮らしたい私にとって
電子書籍は 夢のようなシステムです

不定期更新にもかかわらず
来てくださって ありがとうございます
手相ブログ 開設に向けて研究中で~す


  1. 2015/03/12(木) 23:31:36 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

いつもたくさんコメントしてくださるのに、なかなかコメントできずにすみませ~ん!
数ヶ月も遅れたブログをUPするのに必死で、他のサイトになかなか飛んでいけません・・・(涙)

可愛いブックカバー!
こういう小さな事が日々のテンションを上げますよね
こういう事が出来る時って、時間にも自分にも余裕がある時なので、更に幸せな気分になれますね~
  1. 2015/03/13(金) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. Yukko #OdXNCb0s
  4. [ 編集 ]

Yukkoさんへ

Yukkoさん
小さな子が二人もいて大変ですからね~
お気になさらないでください

気が付くと あっという間に
子どもも大きくなってしまいます

こちらこそ アップ出来ないときも
時々来てくださってて 感謝でした

たまに何かを作ると
やっぱりモノ作りって好きだなあ と再認識です
ミシンは 1年近く触ってませんが(汗)







  1. 2015/03/13(金) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

