たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kindleと bookscan


以前は上京する時など 重いバッグに 何冊も本を入れてきていましたが
kindleを導入してからは kindle paperwhite と タブレットで 
事が足りるようになりました

同時に bookscan という 自炊サービスに加入したので 
家にある本が少しずつ整理されてきて とっても嬉しいです♪

月額 9505円+税で 月50冊まで、本をPDF化してくれます
OCR化も同時にできるので 自分の本のデータから探したいキーワードも
すぐ探すことも可能なんです

自分の本を ちゃんとスキャンしてもらうえるので 書き込みもそのまま

PDF化された本のデータは 自分のkindleのアドレスを事前に登録しておくと 
自動で送ってもらう事もできるし
bookscan内の自分の本棚から 好きな本を kinndle タブレットやスマートホンに
その端末に合わせて読みやすくチューニングした上 ダウンロードすることもできちゃいます

PDF化するにあたり裁断された本は bookscan が 溶解処理してくれます

筆者が 明確に電子化を拒否している場合は本が返ってきます

Amazon の本も 直接 bookscan に送ることもでき 
早ければその日にもうPDF 化したデータで 本を読むこともできます

あまりの便利さと 増え続け本問題がクリアできそうなので
夫にkindle をプレゼントとし bookscan の会員になってもらい
毎月50冊ずせっせ せっせと、送っています

普通の活字の本は 圧倒的にkindlepaperwhite の方が 目がチカチカせずに読めますが(特に夜)
カラーだったり 特殊な構成の本は タブレットで読んでいます

と kindle と bookscan の回し者みたいになってしまいましたが 本当に便利

おそるべしbookscan

ただひとつ危険なのは 1クリックで本が買えてしまうので
買った実感なく amazonから どんどん買えちゃうことです

この本も、あっと思って ぽちっとしたら なんとすでに購入済みの本でした

Amazon は この本、前に買ってるよ~って教えてくれるのもありがたいです。

bookscann に送るため、本棚の整理をしていると、全く同じ本が何組も‥
ばかばかっ わたし!

しかも amazonでは kindle本を1日1冊だけ 特別セールで安く売っています
ついついチェックしてしまい、いらない本を買ってしまって、amazonの術中にはまりまくってます‥

今日新幹線の中で kindle で買った本は おなじみひ?とりさんのこの本でした
ひとりさんの本って、すごく読みたい時と、全然読みたくない時の差が激しいのだけど なぜだろう

今の私に、まさしくタイムリーな1冊でした

  
  

  ¥1,728
  Amazon.co.jp
スポンサーサイト
  1. 2014/01/11(土) 11:23:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<夢の国☆ | ホーム | 文化通信教育・スカート編 はじめる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

