たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きマムアンちゃん


tumblr_inline_nfl6exhr9o1rp1rgr.jpg
出典 wisut ponnimit  マムアンちゃん HAPPY NEW ME

マムアンちゃんというキャラクターがあります


はじめてみたのは、このトートバッグ

51913372.jpg

東京の伊勢丹で誰かが使っているのをみて お・かわいい☆とひとめぼれ
手塚治虫か?と思ったけれど、調べてみたら、タイ人のwisut ponnimit さんという人の書いた
マムアンちゃんというキャラクターでした
              手塚治虫の影響も受けているそうで‥ やっぱり!

既に売り切れで、買えませんでしたが、今でも狙ってます☆
売りたい方、譲ってくれる方がいたら、お聞かせくださ~い

マムアンちゃんを知ったのは、数年前ですが、最近になってイラストに
英語とタイ語と日本語でひとこと がついたものが発表されていると知りました

それが、とっても素敵です☆

いつか本を出せたら(って、具体的に書きたい事や、
出してやる~って野望がある訳じゃなくって
子どもの頃から漠然と 作家っていいな~と思っていました)
イラストはこの人に!って 思っていたので、
今考えていホームページ(ブログ?)にも使いたいけれど
著作権の問題があるでしょうからねぇ

ちょっと調べたけれど、さっぱりわからん (T_T)

手相の大先輩のソムタムさんが、タイに行く(移住)事になったので、
ますます身近なマムアンちゃんとなりました♪




  1. 2015/03/06(金) 08:37:59|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<A CHANSE TO BE A NEW ME | ホーム | こ・こ・こ・こ・更年期!?>>

コメント

はい、ご紹介ありがとうございます。
タイ人のイラストレーターなんですね。嫁さんに聞いてみましょうか?すごい有名人かもしれませんね。
こんな才能を持つ方は羨ましいですね。
  1. 2015/03/06(金) 09:26:27 |
  2. URL |
  3. ソムタム #-
  4. [ 編集 ]

ソムタムさんへ♪

ソムタムさん ようこそ

タイにいったら お友達になっておいてくださいね~(笑)
                じょ・冗談です


  1. 2015/03/06(金) 11:06:54 |
  2. URL |
  3. kana #/MZrFiEY
  4. [ 編集 ]

マムアンちゃん・・・?
初めてみましたが
何とも、可愛らしいですね!!
過剰な可愛さではなく
素朴な可愛さ!

作家ですか!
もしかして絵本作家?!
こちらのイラストを見ていると
絵本のイメージが強くて・・

ところで、バッグの下の猫ちゃん
みなさん家の子でしょうか?

視線が可愛い・・

尻尾も・・・!

違っていたらすみません・・・!
  1. 2015/03/06(金) 14:52:32 |
  2. URL |
  3. るり #gnTXBWLE
  4. [ 編集 ]

るりさんへ♪♪

バッグの画像は マムアンちゃんグッズを売っているお店からお借りしたものなので
うちのコでは ありませ~ん(笑)

ネコはいなくて 犬を検討中です♪

出掛けるのが好きな一家なので どうなんでしょうか 動物 と

けれど 今年は長期旅行の計画はないので
飼うなら今年!と話しています

絵本といえば 絵本かなぁ
ヤフーで 『マムアンちゃん』 画像 で検索すると
イラスト+言葉 がいっぱいでてきます
よければ ぜひ見てくださいね☆
  1. 2015/03/06(金) 15:27:33 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

