たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こ・こ・こ・こ・更年期!?


R0012956_convert_20130327114036.jpg
               ビオラって 春はもうすぐ って感じがします
               2年前の写真を出してきました

めちゃめちゃ 冷え症です
雪国に帰ってきて 15年
いかに冬を快適に過ごすか 研究に 研究を重ね (かなり大げさ)
寒さ対策は万全です

で 今年はいつもと違って 汗をかく冬だなぁ と

寝る時は (邪道かもしれないけれど)
着古したふわふわのカシミアセーターを着てました
今年は それが暑くて 途中からカシミアベストになり‥

日中は ミズノのブレスサーモ・極寒用を着ると 時々暑すぎるわ~ 
なんて 思ってましたが




もしかして これって 更年期?

そういえば 母はいっつも 更年期と言って 暑がっていたなぁ
その前は冷え症だったらしいけれど

今朝 hina の紙を結んでいたら メガネが曇って 確信しました

2~3分で治まるけれど、暑くなるのが 1日に数回

ムンクの叫びみたいな心境だけど 大人になった証拠だわ♪ ってことにしておきましょう
スポンサーサイト
  1. 2015/02/19(木) 08:12:27|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<大好きマムアンちゃん | ホーム | おととい見た夢>>

コメント

こ、こ、更年期・・・!?
たぶん、大丈夫だと思いますよ〜
私みたいに子供を産んでいない人は
早くなるみたいですが・・
顔だけが異常に熱くなるそうですね
おかんがそうでした。
会社の事務員さんも、一時、顔だけが熱い!といって
汗を異常にかいたり、すごくイライラしていて
やはり更年期でした。
どうしても気になられるようでしたら
婦人科へ行くと、わかるみたいです
私は半年に一度通っているのですが
そろそろ更年期きますね、と言ったら
まだ早いよーと笑われました・・
個人差があるので何とも言えませんが
私でもまだなので、mina さん、まだだと思います!

でも、もうすぐですよね・・
出産していないので、かなり辛い更年期になることは
覚悟していますが・・(汗

早く60代になりたいです(苦笑
シャネルを買える60代に!!(最後はこれに・・

  1. 2015/02/19(木) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. るり #pGmlIIFo
  4. [ 編集 ]

るりさんへ♪

数時間に1回 温泉が湧きだすみたいに胸から上が暑くなるので
もう、多分そうです

ありがたい事に イライラはしません
気持ちは いつも通りです

周りのお姉さま方(子ども産んだ人も そうでない人も) 45歳位でって人が何人かいて それぞれ経験談を語ってくれましたが やはり‥

母が幾つぐらいから始まったか 聞いておきたかった~

60歳になった時に

気に入ったものを、バーンと買える経済状態
素敵に着れる体型維持
エレガントに かつファッショナブルに着こなす立ち振る舞い

これから どんな(約)15年を 過ごすかですね!
がんばるぞぞぞ~

るりさんとこでは書けなかったけど
会社を経営するって 神経すり減らして いろいろ考えて
思っているよりずっとずっと大変で
その代償で お金を稼いでる訳で
そこを 羨ましがられてもねぇ ってちょっと思いました
辛口で ごめんなさい

↑ 後で消しときますね





> こ、こ、更年期・・・!?
> たぶん、大丈夫だと思いますよ〜
> 私みたいに子供を産んでいない人は
> 早くなるみたいですが・・
> 顔だけが異常に熱くなるそうですね
> おかんがそうでした。
> 会社の事務員さんも、一時、顔だけが熱い!といって
> 汗を異常にかいたり、すごくイライラしていて
> やはり更年期でした。
> どうしても気になられるようでしたら
> 婦人科へ行くと、わかるみたいです
> 私は半年に一度通っているのですが
> そろそろ更年期きますね、と言ったら
> まだ早いよーと笑われました・・
> 個人差があるので何とも言えませんが
> 私でもまだなので、mina さん、まだだと思います!
>
> でも、もうすぐですよね・・
> 出産していないので、かなり辛い更年期になることは
> 覚悟していますが・・(汗
>
> 早く60代になりたいです(苦笑
> シャネルを買える60代に!!(最後はこれに・・
  1. 2015/02/19(木) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

お返事のお返事になっちゃいました・・

ブログのあのコメントですね(苦笑
時々、羨ましいとおっしゃる方がいますが・・
そんな、セレブじゃないんですけどね(苦笑
今日も、ちょっと今、取引先と色々あって
もー、何だか本当に嫌になってきます(苦笑
だけど、こういうとき、社員の立場だと
言いたいこと言って喧嘩も出来ますが
経営者が喧嘩したら、最後なんですよね
だから言いたいことは言えない。
結局、零細企業は力がないので
言われるままで、言い返す力がないんですよね
経営者といっても、人に頭を下げることが圧倒的で
社員にすら気を使いまくりで・・
きっと、なかなか町工場を知らない人には
それが想像できなくて、経営者=金持ち というイメージしか
抱いていないのかも知れません
そんなの、ほんの一部の経営者だけなんですけどね・・
ただ、お金を稼ぐ金額の分、どんな職業でも
その大変さも多いわけです・・
たぶん、コメントを下さった方はまだ若くて
そういう社会の仕組みをわかっていないんだなーと
思いました

15年後、好きな格好できるように頑張りましょうー!

ところで更年期・・
人によっては、鬱になったりもしますから
もし本当にそうでしたら、一度、病院で
ご相談された方がいいかも知れません・・・
でも周囲に経験された方がいらっしゃるようなので
経験された方にお話を聞くのが一番ですね
経験していない男性の医者より(男性でもあるのだとか??)
たぶん、良い気がします・・

長くなってしまってすみません〜
お返事、お気になさらずにー!

いつもお気遣い下さって
ありがとうございます!


  1. 2015/02/20(金) 14:46:22 |
  2. URL |
  3. るり #pGmlIIFo
  4. [ 編集 ]

るりさんへ♪♪

> ただ、お金を稼ぐ金額の分、どんな職業でも
> その大変さも多いわけです・・
> たぶん、コメントを下さった方はまだ若くて
> そういう社会の仕組みをわかっていないんだなーと
> 思いました

友人に婿をとって 自分の親がしていた会社に入ってもらって将来はダンナが社長で
(自分は専業主婦)という子がいますが、
話をしていると なんかずれているな~ と思うことがしばしば

主婦がわるいわけでなくって、
多かれ少なかれ 婿に入ったダンナはめっちゃ苦労していると思うんです
(勝手に 決めつけちゃいけないけれど)

社長である義父に気を使い 長年の従業員に気を使い 
景気だって昔のようには よくないし

けれど奥さんは 「 社長はいい(職業だ)よ 勉強だってできなくたって
自分の思い通りになるし だから自分の息子には やっぱり跡を継がせて社長にする」って 
とんちんかんな事を言います
ツッコミどころ満載なんですが
いくつになっても わかならい人は きっとわからないだろうなぁ と

と いきなりまた辛口になってしまいました

話は戻ります

上から下から大変でしたね
いやいや 日々大変ですよね

私は 頼まれていて春~秋に アルバイトもするのですが
(って 変でしょ~ テニスクラブのフロントスタッフとして
受け付けに座ったりもします)
経営とか考えずに働くって なんて楽ちんなんだ!って
激しく思います

そりゃ 時給780円ですもの そんなもんだ

全ての責任を、従業員の生活を担うって 大変ですよね

あぁ 話がまとまりません
すみません


更年期の心配 ありがとうございます

自分の体調の変化を楽しんでます☆
おお~ アツイのがきた~ とか

お医者さんって
実はあまり好きではなく 信用もたいしてしてないのですが
あんまりひどかったら かかりますね~

気にかけていただいて ありがとうございます

  1. 2015/02/20(金) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

