たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エバーフレッシュ

少し前に 観葉植物「エバーフレッシュ」をいただきました

新居祝いに 欲しいものは?と聞かれて リクエストしてたもの
うちにやってきて 3週間ほど経ち 初めての花が咲きました
たんぽぽの綿毛みたいに とってもかわいいのです♪

R0011968_convert_20110626214213.jpg
(クリックすると 大きくなります)


次から次へと 新芽が出てきて
来た時から すっかり樹形が変わってしまいました
まだまだ新芽があって どんどん成長する兆し‥

このエバーフレッシュ
見た目ねむの木 っぽいですが
やはり 夜(や水分が足りない時)いなると 葉を閉じます
夜 葉を閉じているのに 電気をつけていると
なんだか申し訳ない気分になるなぁ と思っていたら
夫も そう思っていたようでした

植物が増えたせい(では ないでしょうが)
今日 ベランダの手すりに とんび が止まっててびっくり~

「あ とんび」の声に あわてて立った私を見て すぐに飛んで行ってしまいましたが
びっくりです




2011060510260000_convert_20110626213025.jpg
届いた日のエバーフレッシュ


R0011969_convert_20110626213251_convert_20110626213824.jpg
今日のエバーフレッシュ
すでに私の背丈以上あり 存在感大

大切に育てていきたいと思います

  1. 2011/06/26(日) 21:51:26|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:0
<<バザー ① | ホーム | プールバッグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

