たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部屋の植物たち


              ~ カメラが出張中なので 画像は後程 ~


じめじめして 過ごしにくいな~
なんて思う季節になってくると
部屋の植物達の緑が濃くなり 新芽もどんどん出てきて
観察が 本当に楽しいです

挿し木をした エバーフレッシュにつぼみがついたり
ちっとも動きがなかった ウンベラータが目を覚ましにょきにょきと 芽を伸ばしたり
パキラの新芽が 陽のあたる方を探して ぐんぐん伸びたり

そして今年は ウンベラータの大鉢を迎えました
うちに来た時は 見事に 「ウラ」 と 「オモテ」 があって
葉っぱの向きが完全に一方向だったので なんとなく自然じゃない感じでしたが
たったの5日で 葉っぱの向きが変わってきました

あぁ 観察って おもしろい!

ベランダは相変わらずさみしいままですが
鉢の整理(古い土の処分)などは 土用(今年は7月20日~)までには済ませて
その後 楽しい高圧洗浄機でのお掃除に備えたいと思っています



  1. 2014/07/15(火) 11:11:46|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:0
<<ひさしぶりに揃った休日 | ホーム | 公文の表彰式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

