たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダの植物が一気に‥

このマンションに越して 4年半経ちました

ベランダ緑化にはげみ 大切にしてきた植物たちも大きくなりはじめました




が~
この春 ものの見事に全部枯れてしまいました
毎年 冬の間はお手入れせず 
春になるとお水をあげたり お世話をはじめるのですが
今年は その始動が遅かったせいか
または 何かほかの要因があるのか
        今年の春は 気持ちが外に向いていたので
        そのせいか!?
        そのせいだったら 本当にゴメンネ

あんなに丈夫だったローズマリーも
オリーブの4本も
紫陽花たちも
やっと昨年 結実したブルーベリーたちも
ハーブの寄せ植えも
キンモクセイも
沈丁花も
月桂樹も
ミモザも‥

植物たち ごめんなさい


ということで 今はその枯れてしまった植物・鉢の後片付けをしています
(これが またまた手がかかるのですが)

土まで処理が終わったら
昨年買った 高圧洗浄機で一気にお掃除をし
ベランダを一旦リセットする予定です
                 リセットなんて したくなかったよ~

家の中の植物たちは 相変わらずとっても元気で
天井に届いたエバーフレッシュや
向かえて10年目のベンジャミンの樹形を考えたり
レイアウトを変えたり
新しい子をお迎えしたりで 
こちらはいい感じで成長中


気が付くと じ~っと観察しています
(も)=夫に 何してるの?と 聞かれることもしばしば
観察が どうも好きなのです


スポンサーサイト
  1. 2014/07/01(火) 08:22:22|
  2. ベランダ
  3. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | ゴルフ(再)はじめ>>

コメント

えーーーーーーーーーー!!!!ショック!!!!
一生懸命お世話した植物達が枯れてしまうと悲しいですよね・・・

でも・・・とってもローズマリーを枯らすなんて!ってお友達に言われたことがあって、私は植物を育てるセンスが無いんだわぁなんて思っていたので
しっかり者のMinaさんも枯らしてしまった事を知って、安心?しました(笑)

やっぱりプランター栽培ってサボると一気に枯れてしまいますね(涙)
  1. 2014/07/04(金) 14:08:44 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集 ]

Yukkoさんへ♪

そうなんです
全滅ショック

しっかり者では『ない』のですよ~
子どもも小学校にあがると
幼稚園児の可愛さが薄れるとともに
ラク~になって(もう少し?ですよ)
はじけてしまったせいですね

意識が 外に向き過ぎてしまいました
自分の冬服もまだ片づけていません
7月は反省し ちょっとうちの中の事に目を向けようかと!

確かに ローズマリーを枯らすとは‥
               トホホ

いつも 来てくださって ありがとうございます!
  1. 2014/07/04(金) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

