たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルフ(再)はじめ

日々 打ち込むものがあると ついついブログを放置してしまいます

5月になって 幼稚園のアルバムのお仕事がひと段落したら
(だって 4月は週3回10時~13時であり 仕事もたまった状態だったので)
通いたいと思っていたゴルフ教室?に行くぞ! と思っていました

元々 祖父が生前大好きだったゴルフ
足が悪くなって ゴルフはもうできなくなった際
メンバーの権利を譲ってもらいました

ゴルフ場主催のレッスンに通っていましたが
見てくださっていた先生が違う市のスクールに移ってしまい
1時間かけて その先生の元へ通ったりしたり
地元でその先生から個人レッスンをしてもらったりもしましたが
途中 出産 育児で できたりできなかったり
なんとも中途半端な状態で 一向に上達せずで
10年以上経ってしまいました

もともと コツコツ練習する事が好きですし
ずっと続けているテニスと違い 相手をやっつける競技ではなく
自分との戦い という点で ゴルフが好きです


中途半端で へたくそな状態を今年こそ打破したいと思っていた矢先
職場から10分で通える場所で  
何度も何度も(ここ10年程ず~っと)クラブチャンピオン(そのゴルフクラブで 一番の人)になったことがある方の
スクールがあると 従姉が教えてくれました 
先生がいる時間中であれば 
いつ行っても いつ帰ってもいいシステムなので
お昼休みを使って練習するチャ~ンス という事で
連休が明けた週よりスタートしました


60すぎのおじさん先生ですが
びっくりするほど ダメ出しばかりのスパルタコーチ
最初は 何なんだ! と若干反感も持ちましたが
テニスのコーチで 口が悪い人には慣れていたので
お金を払った1カ月は とりあえずやってみようかと

先生がお休みの日や 家族で出かけていてどうしても行けない日以外は
毎日通っていたら だんだんスパルタにも 口の悪さにも慣れるばかりか
チャンピオンになり続ける先生に対する尊敬の念が生まれてきて
先生が元気なうちに(って 高齢でもなんでもないし 超元気なのですが)
できるだけの事は吸収したい・習いたい という気持ちになりました

今までは お昼休みは ママ友とランチをしたり
なんとなく過ごしていたけれど ちょっと いやいや かなり充実な平日お昼休みなのでした
スポンサーサイト
  1. 2014/05/31(土) 08:40:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<ベランダの植物が一気に‥ | ホーム | 赤倉観光ホテル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

