たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プールバッグ

いよいよ幼稚園のプール開き

プールのバッグは 作りたいとおもいつつ
な~んにもしないまま 道具を持っていく前日の晩になってしまったので
重い腰をあげて作ってみました

R0011966_convert_20110626215042.jpg


メッシュ部分は 100円均一で買った 洗濯ネットなので
メッシュが荒かった~
   きっと 途中で壊れるだろう‥

近いうちに 作り直さねば

生地    リックラック RRギンガムラミネート
パターン  chikuchikuhappy blogより プールバッグ


サイドは こんな感じです

R0011967_convert_20110620232158.jpg

サイドのコバステッチのかけ方が よくわからなくって
適当~
ということで 以前から気になっていた
chikaさんの コバステッチがきまるトートを 作ってみようと思います


 
  1. 2011/06/20(月) 23:29:36|
  2. handmade
  3. | コメント:4
<<エバーフレッシュ | ホーム | ペンキ塗り>>

コメント

うほー

(これ作成するのに何分くらいかかるのだろう)

ただのギンガムチェックのプールバッグ
ありそうで なさそう!

かわいいっす!!

キャラクターものが多いんだよねやっぱり
さっつは探す途中で断念してファミリアのを買った
そしたら同じのを持っている子が3人いたらしい



ニコさんのもつ 



つくって~


水着もつくってほしいよ…


hinaちゃんの今年の水着はどんなの??


おうくんは毎年プチバトーなんだ
女の子の水着はかわいいのありすぎて
目移りしてなかなか選べない♪
hinaちゃんの前の水着すんごくかわいかった
ほんとにかわいかった

ニコさん
起床


  1. 2011/06/21(火) 09:50:41 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: Re: うほー

仕事中(仕事のふり中)です


> (これ作成するのに何分くらいかかるのだろう)

2時間くらい?
1回作ったことあるやつだと
2度目は もっと早くできるし
生地がまだあるから
にこちゃんの い~よ

大きさは おんなじでいいのかな?
横メッシュでいいの?
色は 赤っぽい「トマト」という色と
ピンクっぽい 「いちご」という色があるけど どっちがいい?

http://rick-rack.com/category/CLAMINATE/CLA001.html 
このページの生地だよ


(いるなら 要返答 作り方おぼえてるうちにね)



hinaの水着ねぇ
かわいいよ~

なんと 生後6カ月から先月まで 同じ水着だったの!
なので 新しくしたの

Little Red Fish というニュージーランドのメーカーのしましま(白×青)

ほんと 女の子の水着は かわいくって選びきれない
私もちっちゃい時は いっつもかわいい水着を着せてもらってたよ

  1. 2011/06/21(火) 14:30:40 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

そりゃいちごで

お願いします~

やったあ

でもプールバッグいるの
再来年だべよ…

だから再来年までに作ってくまさい(ハート)


Little Red Fish

検索~ 検索~


すっごく
hinaちゃんに似合いそうな水着だね
しましまといい形といい
昭和の時代みたいなデザインがクラシックで良いねえ

前の水着 3年も着てたんだ
でも 10年着ても かわいい水着だよねあれ
minaちゃんは どんな水着きるの?

ニコさんはね
去年海にいくためにセールで買った水着
ワンピース 
サイズ90
着させたらあまりにもでっこすぎて(当然だ)(当時6ヵ月)

おっぱいはみ出たのと 本人の風格とで
まるでレスリングの選手みたいだったよ

  1. 2011/06/21(火) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: そりゃいちごで

ごめんね~

ベッドの上で 半分寝ながら返信したりすると
返信の隣の 「拒否する」を 「間違って」おしちゃったのかも
何度も ごめんね
ほんとに ごめんね

さっつのコメント モチベーションなのに!

うちも まるでレスラーだった 
グレコ水着!

幼稚園のタオルは キティちゃんのフード付きにしたの
(先生に確認したら どんなタイプでもいいって言うので)
初プール後の晩 hinaに タオルについてる帽子かぶった?(フードのこと)って
聞いたら
先生が そんなのかぶっちゃだめ って‥
                  
                  がっくし
  
        それを聞いた時の パパママが 肩を落とす絵を 想像してね



私 水着ないの‥
出産後のデブ用は ぶかぶかで
産前のは 古すぎ
セパレートは さすがにねぇ


  1. 2011/06/22(水) 23:51:15 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

