たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のプリンセス

連休が始まりました

今年は連休頭だけ 家族揃って出かける予定を立てました



hina 念願のビビデバビデブティック☆

     R0014336 (2)



英語システムを卒業した時に プリンセスになろうね ってずっとお約束していましたが
その頃には 適齢期が過ぎてしまっていそうです
(3歳~6年生までなのですが 小さすぎても大変だし 大きすぎると‥
 年長ぐらいが ドンピシャだと私は思いますが 幸いhina は小さいので
 ちょうどよかったです)

今までは時期がわるかったりで やっと念願のいい時期=春に 
プリンセス体験をしてきました
せっかくなので 父も連れて3世代ディズニーです

金曜日の夕方 学校や仕事が終わってからの出発し
土曜・日曜と2日間遊んできました

お姫様&じじ 連れなので いつものように がつがつ動かず
ゆっくり目なペースでまわりました 
みんなとっても楽しめたし 何よりhina も 今までで一番楽しかった☆ と!


ドレスを脱ぐのが淋しいと 夕食時には泣いてしまい
急きょ 翌日は私が髪をセットして 翌日もプリンセスに!

ランドには プリンセスがたくさんいますが
シーは 少ないので 行く先行く先で キャストに声をかけてもらい
その都度 止まって 習ったごあいさつ「ごきげんよう」をしました


朝イチ アーリーエントリーした後
空いているパーク内のショップの前には
スタッフがずらっと 並んでいるので 
その都度 「ごきげんよう」と立ち止まり
なかなか進まなかったりしましたが
それも含めて とってもとっても 楽しかったようです

チェックアウトは12時だったので その前にお部屋に戻って
魔法を解いて いつものhina に戻りました

午後は 車でパパとじじがお昼寝をしている間
hina と2人でランドで 遊び
(女2人で 遊んだのは初めてだったけれど それはそれで
楽しかった~)
最後は みんなでシーでショーを見て 帰ってきました

    今回もバケーションパッケージを利用しましたが
    やっぱり バケーションパッケージはよかった~



本当にいい思い出が できました☆



スポンサーサイト
  1. 2014/04/28(月) 08:03:24|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<数字の刺しゅう | ホーム | 移動ポケット>>

コメント

やっぱり女の子はみんなプリンセスが好きなんですね~

素敵な思い出ができて良かったですね
こちらまでニッコリしてしまいます
  1. 2014/04/28(月) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. Yukko #idpD9AK.
  4. [ 編集 ]

Yukkoさんへ

さっそくに コメントありがとうございます

この記事を書きながら Yukkoさんちのプリンセスちゃんを
思っていました

実は コスプレも子どもに姫の格好をさせるのも
好きではないのです
(もしかしたら Yukkoさんも??)
かわいい衣装とか今まで 欲しがっても 
買ってあげた事もありませんでした

だけど本当に とってもとっても喜んで
魔法が解けるのを全身で悲しんで 惜しんでいる姿をみたら
考えが変わりました

体験させてあげて 本当によかった~
小さすぎても 本人も親も大変だし
大きくなりすぎると 独特のかわいさが抜けちゃうし
ウチは ベストタイミングでした

私も 魔法にかかったみたいです☆

キャストのみなさんも 本当に盛り上げてくれて‥
このブティック 行ってよかったです

機会があれば ぜひどうぞ!
(補足等もあるので もしいつか利用したい時は
 お聞かせくださいね 体験談をお伝えします)

  1. 2014/04/28(月) 14:17:10 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

ご名答です! プリンセスのコスチュームも、キャラ物も好きではありません・・・
きっとみんなと同じになるのが嫌なんですよね
子供会でハロウィンイベントがあるのですが、女の子たちは圧倒的にプリンセスのコスチュームが多い中、娘は『バッドガール』と『おさるのジョージ』でした(笑)

キャラ物はオモチャさえイヤでしたが、オモチャは譲歩しました
(洋服だけは譲れません(笑))
本当に欲しいと思い自分で選んだ物は、どんなに高い大人が素敵だと思う物よりも大切にするし、喜んでいる姿をみると私もminaさんと同じように、少し(笑)考えが変わりましたよ

娘が大切にしているキャラ物、今度ブログでご報告しますね~
  1. 2014/04/28(月) 15:04:28 |
  2. URL |
  3. Yukko #idpD9AK.
  4. [ 編集 ]

Yukkoさんへ♪

そうそう
私も 洋服とか靴とか キャラ物NGです
妥協して パンツだけが
キティちゃんとか ディズニーのものです

単に親の好みなのですが‥


ジグソーパズルと消耗品は OK
ティッシュとか レターセットとか シール等だけにしています
だんだんと 子どももそれに慣れてきて(諦めた?)
欲しがったりしなくなりました

でも 先日のうれしそうな様子をみると
胸がキュンとしてきちゃっいました

いつも かわいい衣装系を見ると欲しがっていて
だめたよ~ とか サイズがないね とかって言ってたけれど
本当に 欲しかったんだろうな 着てみたかったんだろうなって
そんな恰好が許されるのは せいぜい幼稚園~低学年
幼稚園時代にも させてあげればよかったと
珍しく 後悔してしまいました

もちろんコスチュームが好きな子かどうかも あると思いますが
うちには まさにツボだったようです
もし プリンセスちゃんが熱望するなら おすすめですよ

大切にしているキャラもの紹介 楽しみにしていますね☆
  1. 2014/04/28(月) 15:27:33 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

