たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンキ塗り

R0011961_convert_20110617205338.jpg


hinaが ペンキ塗ってみたいと言うのと
ちょうど塗りたいものがあったので
素焼きの鉢に ペンキを塗ってもらいました

けっこうな面積があるけれど
もくもくと真剣に 塗っていました


チェック&ストライプのお店の前の鉢が
白くペイントされていて とっても素敵だったので
鉢を白く塗ろうという野望?を温めていましたが
簡単に叶いました

アンティークっぽく 荒く仕上がるかなと思っていたのに
意外に上手に塗れてびっくり
ありがとうね 

さて 乾かしてベランダに運ぶと‥

真っ白なベランダの壁に
若干クリームがかった色が 合わなくて
素焼きのままの方がよかったかな

上から『白』を塗ってみます 



スポンサーサイト
  1. 2011/06/17(金) 21:04:12|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<プールバッグ | ホーム | ペンケース>>

コメント

雨ふり③

ひさしぶり♪


ペンキぬりって こどもにとっては魅力の体験だろうね

じぶんのひとはけひとはけでどんどん色がついていくって
おもしろくて飽きないだろうね
ペンキも刷毛もさ 独特の感触があるし

手作業のおもしろさに目覚めちゃったりして~


鉢は塗りなおさなくても良いんじゃない?

いまはそれしかないから気になるかもだけど
そのうちグリーンもお花の色も増えるだろうし
いろんな鉢を置くようになったら
きっと違和感なんてなくなるよ

それにだんだん風合いがついてきて良いかんじになるよ

hinaちゃんが無心に塗ったせっかくのペンキだし思い出だし


うちのでっこい木の鉢
風合いつきすぎて(ボロボロともいう) 今にも分解しそうなの
いつだろ分解記念日…


   
  1. 2011/06/18(土) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 雨ふり③


西日本 雨ばっかり?
ヤフーのトップで 九州大雨 って毎日のように見る気がする

今日 一瞬大雨だったけど
あんまり こっちは降らないよ

雨が降ったら ベランダのお掃除したいのに
(汚れが 落ちやすいからね)
そして さっつ一家のように
雨体験!したいのにな

何年か前 屋久島に行った話したっけ?
白谷雲水峡という もののけ姫の舞台のモデルの1つの場所に行ったんだけど
雨がふると コケや葉っぱって 本当にいきいきとキラキラとするものなんだ!って思ったよ

それまで 雨ってマイナスイメージだったんだけど
そうじゃないって わかったよ
(30半ばで気づくのって おそすぎ!?)

私も コンクリートの中で育ったから
自然への憧れみたいなものが強いんだけど
hinaは もっと自然のない環境で育つので
積極的に連れ出して 一緒にいろんな体験 経験をしてみたいな



今日は ベランダで 二人で塗りなおしたよ
おけげで あつこちペンキだらけ
楽しかった♪


  1. 2011/06/19(日) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

