たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学グッズ


何てことはない 巾着たちです
CHECK&STRIPE オリジナルのリバティ&リネンで作ったので
とってもありがちなものになってしまいましたが
ほぼイメージ通り

R0014210.jpg



体操着袋は ランドセルの上から背負います
雨の日は濡れるのよね~ と先輩ママの声を聴いたことがあるので
裏地を 防水性のある生地にしてみました
リックラックさんのアウトドア用防水生地
思っていたよりも 扱いやすくて縫いやすかったです

本当に濡れないか 使い勝手はどうなのかは
今後のお楽しみ‥


3年前は 入園グッズを作っていたな~ としみじみです
その間 ミシンの台数もも増え 
「手作り」が好きって 再認識させられました
細く・長く続けていけたらいいです



いよいよ月曜日は 入学式☆


スポンサーサイト
  1. 2014/04/04(金) 13:55:05|
  2. handmade
  3. | コメント:2
<<母を偲んで | ホーム | 春の気配>>

コメント

またまたお邪魔しています♪
ご入学、おめでとうございます

可愛いのが出来上がりましたね! 私はリバティはビッグファンではありませんが、Jenny’s ribbonsは大好きです
パープル系のをはぎれ程度に持っていますが、勿体なくって使っていません(笑)

ところで、ランドセルの上から背負うってどんな感じなんでしょうか??
  1. 2014/04/07(月) 03:47:41 |
  2. URL |
  3. Yukko #idpD9AK.
  4. [ 編集 ]

Yukkoさんへ♪

ウェルカム~
いつでも コメント大歓迎です
とっても とっても うれしいです

ありがとうございます
ジェニーズリボンズは ホントに大好き!

私も キティリバティがもったいなくって使えなかったのですが
入園の時 今使わないで いつ?使う?と開眼し使い始めました
多分Yukkoさんと同じく キャラクターはあまり‥‥ なのですが
裏地に ちょっぴりキティだったらいいかな という事で


地域によって 違うのかもしれませんね
on ランドセル ではなくて
ランドセルが 体操着袋と体の間にくる感じです
写真 撮ってみますね
すっごいヘンだと 私は思ってます(笑)

昨日は雪!だったのに
今日は晴れました!
       よかった

昨晩は Yukkoさんのブログにおじゃまして
コメントを書きながら寝てしまったので
また夜にでも 遊びに行きますね~
  1. 2014/04/07(月) 06:48:33 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

