たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒園

今日は hina の卒園式でした

4年半通った幼稚園
園生活も 今日で最後です

あんなに小さくって まだまだ赤ちゃんみたいだった頃から通っっていたのに
こんなに大きくなったんだなぁ としみじみ


争いごとが好きではなく みんな仲良しが一番と思っているらしく
ケンカをするのも 見るのもイヤといい
けれども意思があって あまり群れずに自分のペースで
しなきゃいけない事はちゃんとできているから
小学校に行っても きっとお友達と上手くやっていけるよと
いろいろな先生が おっしゃってくださるので
母として そういう点では 大きな不安はありません
お友達のわるくちも 言いません(思ってもないみたい)

とっても素敵な女の子に成長したhina をママは誇りに思います



小学校に行ったら もっと大きな社会の中で
いろいろ揉まれる事もあるでしょう

けれども お家にはhina のいる場所 (気持ちの)帰る場所がちゃ~んとあって
いつでもママはhina が大好きって事を 
大きくなっても伝えていきたいと思います



hina は いろいろな人のお世話になって ここまで大きくなりました
この感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います

母としても 母社会のいろいろを学ばせてもらい
昔 母が ママ付き合いも けっこう大変だったわ と チラっと言った事を思い出し
生きていたら(なんて普段は ほとんど考えないけれど)母と語って
「ありがとう」って言えるのにな~ とちょっぴりセンチになっています

私も 同じ様にいろいろな方のお世話になって ここまできました
この感謝の気持ちは 忘れません



  みんな みんな ありがとう
 


今日は お花をたくさん頂きました
お花は もちろんどれも可愛くって大好きだけど
やっぱり tamaちゃんの造るお花は とってもかわいい☆
頂いた中にも ありました♪

R0014164.jpg


R0014166.jpg

     夜の撮影になってしまい きれいに撮れなかったのが残念っ





スポンサーサイト
  1. 2014/03/20(木) 21:00:16|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<発表会 | ホーム | 髪を切りました>>

コメント

おめでとうございます

卒園、おめでとうございます

卒園式はどうでしたか? 
ほのぼの笑顔の卒園式になる幼稚園と、感極まって涙する卒園式になる幼稚園とありますが minaさんはどちらになりましたか?

どちらにしても、素敵な一日となったに違いないとは思いますが、嬉しさと寂しさが交差する複雑な気持ちになる日でもありますね~

hinaちゃんが、素敵な小学校生活を送れますように!
  1. 2014/03/24(月) 00:56:28 |
  2. URL |
  3. Yukko #idpD9AK.
  4. [ 編集 ]

Yukkoさんへ♪


ありがとうございます!

絶対 号泣と思っていたけれど
なんだかバタバタだったり 雨で花道のお別れも さらり だったり
謝恩会も バタバタでした~
確かに 嬉しさと寂しさが交差する複雑な気持ちになる日でした

卒園前の方が しんみりしてました
未満児のころから 4年半通ったので お道具箱とか 遊び着を持ち帰ってくると
あぁ もう最後なんだなぁ と涙

いつでも会えると思っていた おせわになった先生が少し遠くにいってしまうのに 涙

以外に子どもの方が さっぱりとしているような気がします

あの小ささが 懐かしいです
プリンセスちゃんは これからですね☆
ますます可愛くなっていくんだろうな~

コメント ありがとうございます
  1. 2014/03/24(月) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

実奈ちゃん…どうもありがとう♪
ひなちゃん、卒園、入学おめでとう♪
だいぶ遅くなっちゃいましたが…
私も母一人、子一人になっちゃいましたが、何でも言える友達のような親子めざして頑張ります!
  1. 2014/04/10(木) 17:20:21 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

tamaちゃんへ♪

えええ???

こんなコメント欄で さらりとそんな重要な事を!!

とりあえず メールするし 会いに行くわ
お茶なり ランチなり 飲みに(でれれば)行こうよっ

  1. 2014/04/11(金) 05:45:35 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

