たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンケース

下手すぎて 途中でやめようとおもったけれど
なんとか完成させました
(なんとかって いうほど大変なものじゃないっていうか
ものすごい簡単なんですが‥)

R0011959_convert_20110610083252.jpg


hinaの夏制服ワンピースをお直しした勢いで
お友達の娘のピアノ教室用のペンケースを作りました


生地を探すところから始め
ファスナーの色で 止まってしまったんです
色と長さのオーダーを受けてくれるお店があったのですが
前のPCが壊れたっきり わからなくなってしまいました
夜な夜な探していたけれど 結局見つからず‥

結局 手持ちのファスナーで作りました

コバステッチ(写真でみえるファスナーの隣の縫い目)も
無謀にも白地にピンク(濃)でかけてしまって ますます下手が露呈

キャスのこの生地は 厚くて縫いにくいんだか縫いやすいんだか
途中1か所わかないところがあったし
タブも てきとうにつけたので
そこら辺を改めてリベンジしたいと思ってます

これは私の かぎ編み針入れに使います
スポンサーサイト
  1. 2011/06/10(金) 09:00:19|
  2. handmade
  3. | コメント:6
<<ペンキ塗り | ホーム | キタ~ ②>>

コメント

下手が露呈?

どれどれ…

と思わず画像を拡大してしまっただよ

ふつうにかわいいよ
糸の色もピンクだなんて 
たとえヨレヨレステッチでもおじょうちゃんは喜ぶはずさ~

(女子はなんでピンクが好きなんだろう??)


ファスナーのオーダを受けてくれるところがあるなんて
さすが手芸の世界は奥が深いね
でもそういう細かいとこって大事…

好きなんだけど ファスナーが安っぽい小物とか
良いんだけど留め金がしょぼいアクセサリとか
残念賞~
っていうのあるもんね


明日は土曜かー
6月ももうすぐ半分終わるなんて
なんか毎日がびゅんびゅん音をたてて過ぎて行ってるような気が…




  1. 2011/06/10(金) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

ふでばこ

バッグに入れてないよ
持ってないんだー
いつも1本 お気に入りのボールペンをバッグのポッケに
ひょいっと入れて持ち歩くだけだよ

でもかわいいペンケースはあこがれる


さっつは今やテレビはもちろん雑誌もまったく読まないんだけど
だからまっつんに教えてもらったんだけど
雑誌にはほとんど付録というものがついてくるんだってね~

付録ときいて思い浮かべるのは
めばえのアンパンマン回転寿司(やまおり たにおり)とか
トーマスすごろくとかなんだけど


でもでも
まっつんも持っているLEEのは
付録とはおもえないセンスの良さと高品質だった
使いやすそうだったし

どの雑誌がはじめたんだろ付録…
  1. 2011/06/11(土) 20:51:58 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/12(日) 11:38:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ふでばこ

お気にいりのボールペンって?なになに~

私のはね‥ こんど書くね写真入りで♪

でも 書きやすくて気に入ってるのは
実はディズニーランドのばらまき用?5本?セットのボールペン
意外に書きやすいらしく うちの会社のみんな
(おじさんとかも)ベビーミッキーのボールペンを使ってたりして
その絵が おもしろいの
(ひなが お土産にみんなに配ったの)
行方不明になると
「俺の赤いポールペンみなかった?」とか言って探してた

講演会や勉強会などでは ばかっぽすぎて使えないけど‥

雑誌は 今や天然生活とクウネルだけ
LEEもほとんど買わないけど
付(ふでばこ)録につられて買ったのが最後かな

テレビは もう何年も基本 土曜の夜の1週間のまとめニュースの番組だけ
あと子どもの教育テレビね
だいたい アクオスが懸賞で当たるまで テレビなかったしね

前はテレビの観れるパソコン持ってたけど ずっと繋いでなかったけど
2004年のテニスの全英オープンで 杉山愛がベスト8になった時
あわててケーブルを買ってきて 映るようになったんだんだよなぁ


テレビとか そういうものから離れていると
感覚が冴えてくるって 聞いたことがあったけど
そう思う

うちはねぇ
付録は ひめぐみの コンパクトとかフェイスブラシ♪
私がお化粧しないのに 何故かコンパクトを開いて
パフで顔をパフパフしてるよ
すっごく 楽しそう
女の子 ってかんじに♪


筆箱(ペンケース)はね
ボールペン サインペン シャープペン
ケシゴム 修正テープ 修正テープ式ののり
が 入ってて かわいいんだよ♪

今日はコメント書いてる途中で寝ちゃって
夜中に起きて今に至るのでした


  1. 2011/06/13(月) 00:53:15 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 下手が露呈?

よくも わるくも
ちょうどよい画像サイズだね
細かいとこまで わからないけど
生地の模様もわからない‥

子どもがいると びゅん びゅん時間がすぎるよね~
ほんとに

ルーティンワークが 順調?な時のお昼休みは
時々 タリーズに行って併設のTUTAYAで本を借りて?
雑誌を読むの (前 言ったっけ?)
正味 30分ぐらいしかいれないんだけど
なんていうか けっこう幸せ

ほんと余裕がある時だけだから
特にそう思うのかもね

ちなみに ここ2か月は行ってない‥


幼稚園も慣れて
習い事をしたがるようになって
とくに放課後(というのか?)から寝かすまでは
ばったばた
みんなそうだろうし
兄弟姉妹のいるとこは もっともっとばたばただろうな

そんけ~するよ さっつ 他 母のみなさま

さっつは かばんに(バック?)ペンケース入れてないの?
私はねぇ LEEの付録の(汗;)
今回 すっごく好きな柄のビニールコーティングが届いたから
ペンケース作るんだ♪ (いつになるやら)



  1. 2011/06/13(月) 00:54:21 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

まっつんへ

そうなの
今日は 本棚を組み立てる作業があって
hina 午前中だけ行ってたんだ

次は ぜひ寄ってって~
そして 来週ぜひ!
(もしかして 泊まりで温泉になるかもなの
そうなったらごめん)
また メールするね

あのふろくのペンケース
小さくて 必要最小限のものがぴったりで
なかなか重宝してるの
ちいさな修正テープとか
リバティ生地をカラーコピーした紙を巻いた けしごむとか
ぺんてるのサインペン 郵便局バージョン
(ふつうのは黒い軸だけど 郵便局のは白なの)
あぁ これも自己満足の世界~


そうそう
もったいないよね~

来年着れないのに もったいないなぁ とも思うセコイわたし
でもさ このかわいさは今だけで
今使わないで いつ使うのか~ と春に開眼?したんだ

素敵な人のこどものもののハンドメイドのブログを見て
いいなぁ この人のこどもは 幸せだろうなぁ って心底思って

と言いつつ 服は全然作ってないのでした
  1. 2011/06/13(月) 01:09:01 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

