たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hina の描いた天使のバッグ

R0014115.jpg


hina が 描いた絵が とっても素敵だったので
額装すると同時に E-刺繍工房の悦子さまにデータ化してもらっていたものを
やっと形にすることができました

       E-刺繍工房さんは 絵やイラスト 文字等を 刺しゅうミシンで縫えるように
       データ化するお仕事をなさっています
       その知識と 勉強熱心な姿勢には圧倒されます
       そして お人柄がとっても素晴らしい☆

ずっと前にお願いしたデータなのに 今になって修正をしていただくことになり
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが 快く そしてお忙しい中すぐに
お直ししてくださった悦子さまにも 感謝です


R0014117.jpg
              下の絵をもとに 作っていただいたデータを
              縫ったもの

R0014120.jpg
              もとの絵です 
              100均の額を自分でペイントしました


持ち手・裏地のリバティは 2011年にCHECK&STRIPEで購入した
『ネリー』です

何本か 他の柄で持ち手を作ってみたのですが どうもこの絵と帆布にしっくりこず
やっとこちらに落ち着きました
              使い切れない位ある大量のリバティ
              こういう時 あぁ選べてよかったな~ って思います
                             年に何回あるのか(笑)
              黒い線がたくさんある絵柄なので
              黒い色が使われているこの『ネリー』がしっくりきました

R0014118.jpg




帆布を扱ったのは 実は初めて
アイロンをかけても しわは伸びないし
試し縫いが 上手くいかなくて 何度も何度も試しました

   60番では 細すぎるし
   30番では 太すぎるし
   針の組み合わせを変えても まっすぐきれいな縫い目にならないし
   職業用ミシンでないから? とも思いましたが
   下田監督(しもだミシンの店長)が
   このミシンなら 職業用に匹敵!とおススメしてたんだから そんな事はないはず と
   あきらめませんでした
   正しいか わからないけれど 結局 レジロンファイン(50番)を使ったら
   とってもきれいに縫えました


私は いやな気分の時は お裁縫 彫金等はしません
気持ちが残るといやなので


こうして 振り返ってみると
私は ハンドメイドの環境に とっても恵まれています
しもだミシンさん E-刺繍工房さん
どちらも プロフェッショナルで お人柄も素晴らしく
困った時に 頼りになります

ご縁に感謝☆


今日は ありがとうございました って感謝の気持ちがいっぱいで
作る事ができて よかったです


私 誰かに喜んでもらいたくって 作っているんだな~ と再認識しました
モノ作り は 趣味のライフワークとして ずっと続けていきたいと思います


スポンサーサイト
  1. 2014/03/17(月) 07:31:48|
  2. handmade
  3. | コメント:2
<<ありがとうの花 | ホーム | エバーフレッシュの鉢にキノコ>>

コメント

はじめまして

はじめまして、Yukkoです

E-刺繍工房さんのブログで紹介して頂き、一緒に紹介されていたので、覗きにきました

『天使のバッグ』、とっても可愛いですね
私も子供の絵を刺繍に残したくて、刺繍ミシンを購入しました
私の娘は、まだまだ小さく、こんな可愛い絵はまだ描けませんがいつか『天使のバッグ』みたいな可愛いバッグが作れる日を楽しみにしています
それよりも、刺繍ミシンの技術を上げるのが先ですが・・・(汗)

すてきなブログ、また覗きにきますね
  1. 2014/03/18(火) 16:03:52 |
  2. URL |
  3. Yukko #-
  4. [ 編集 ]

Yukkoさんへ♪

Yukkoさま!

はじめまして
ようこそ♪
コメントありがとうございます!

もしかして あのかわいいネームタグの方ですね
今 ちょっと覗いてきました!
(あとで じっくり遊びにいかせてもらいますね)

娘さんは まだ小さいのですね~
とってもかわいくって(モデルさんみたい!)
素敵な素敵なご家族ですね


私も3年前の今頃 入園グッズを作っていました
あさって卒園で しみじみと園生活を振り返っています
本当に あっという間に大きくなっていきます
うれしいような さみしいような‥

昨年の今頃も 悦子さまのデータで ハンカチを縫っていました

更新は気まぐれですが よければまたいらしてくだいね
コメント ありがとうございます
  1. 2014/03/18(火) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

