たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は 小雪だったせいか
まだ2月なのに 雪がない!
(大雪にあった地域の方 すみません)

お日さまが出ていると まるで春のよう

いろいろな ヤル気が いっきにムクムクと顔をだしてきます
(別に 冬の間は やる気がない訳ではありませんが)

先週から ジェニーズリボンズが買えなかった事を皮切りに
入学準備をしなければいけないのと重なって
お裁縫スイッチが 入りました!

そして こんなに晴れていると そろそろゴルフの練習もはじめたいな

ガーデニングも

       などなど


一年中 やる気のキープさせておくのは難しいです

NHKの語学のテキストが 本屋さんに並んだり
やっぱり春って いろんなやる気が生まれる季節なのかしら

ここ雪国は特に 冬の間 太陽がピカピカしているなんてあまりないので
春が来た時の開放感は ひとしおです


それも今年は1カ月以上も早く 春を感じられるなんてラッキー☆

                        ムフフのふ~


追記

な~んて 浮かれていたけれど

今朝は朝から もやっていて
いつもは見える山も見えないし
キリのおかげで 太陽が変わった風に見えてるね~ なんて
写真を撮って hina と話をしていたら
PM2.5の影響だったのですね


R0014063.jpg



自分も含めて 人間がこうして地球を汚していくのをみると
一回まとめて 汚れたこの土地がぜんぶ海にでも沈まないと
もう収束できないレベルにまできているのかなぁ と感じます

そうなっては もちろん困るので
環境問題に対して 個人レベルでできる事を きちんとやり
自然に感謝する気持ちを 忘れないでいきていなければと
改めて思いました

  1. 2014/02/26(水) 14:02:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<ヒヤシンス | ホーム | ブログ再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

