たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ再び



R0014067.jpg



2月に 一度ブログをやめます~ と言ってから
舌の根も乾かないうちにの更新でした(苦笑)



ブログを始めた時
入園準備で あり合わせの物だけれど 
体操着入れ 靴袋 絵本袋を作ったばかりでした

そのコ達も 3年間 壊れる事もなく使い終わろうとしています
そして 今度はランドセルカバー 等々 入学準備が待っています

構想は相当前からなのですが
納得のいく資材がなく
(ランドセルカバーのハイピングのナイロン素材のものは
色数が少ないのです)
いろいろ考え中なのですが やっぱり楽しい♪

私 ペンケース1つ作るにも
ファスナーの色選び スライダー選び 
裏地選び 糸選びからはじめるので
時間も(お金)も かかっちゃいます
けれども そうしてできたものは
本当に好きで 気にいって大切に長く使えます

それが私らしいソーイングなんだなぁと 最近わかりました

ほぼ半年ぶりに 裁縫部屋に足を踏み入れると
あれがナイ これがナイと
時間がなく 30分単位でしかいれないのに 
探し物ばっかりで 散らかりっぷりを反省しきり


一緒にがんばっているママ友にも 何か作ってもらってもらいたいし
一段落したら? 停滞中の文化も進みたいし
春の気配が感じられると 
毎年のことながら お裁縫の季節がやってくるようです

わくわくしてきました



スポンサーサイト
  1. 2014/02/25(火) 11:30:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<< | ホーム | ホビーラホビーレのジェニーズリボンズ 2014SS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

