たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化通信教育・スカート編 はじめる


今日 今年初めて朝の時間がとれました

幼稚園が始まっても (も)=夫が平日休みの場合
登園時間は遅くなったりで 出勤までのフリータイムはありません


そして やっとやっと課題始動
まだ段取りがわるかったりで 30分しかできなかったけど
はじめる事が大切よ! と少しの間でもできてよかった~


スクーリングで習ったことを思い出し(かなり忘れてるが)
基本のタイトスカート 1/4 の製図から始めました

R0013842.jpg


曲線定規や 基礎のテキストなどを
発掘してこなければならず 今日はここまで



さて 文化通信教育の先輩!の早起きさんから
一緒にがんばりなさい と紹介された! えださ~ん!
はじめましたか~ (笑)
スポンサーサイト
  1. 2014/01/09(木) 09:45:08|
  2. 文化 通信教育
  3. | コメント:2
<<Kindleと bookscan | ホーム | テレビと私>>

コメント

は~いv-222
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンv-237

って。

一歩先越されたわ(汗)

あ、でも、昨日からテキスト見直してパターンを頭の中で考え始めました!!
やっぱり同志がいるってやる気が出ます(笑)

最初はパンツでいこうかと思ってたんですが、急きょスカートに変更…
今、必死に妄想中です。

来週からやっとうちも幼稚園が始まるので(遅っ)やっと取り掛かれるかな?

お互い頑張りましょ~☆

呼びかけていただいてありがとうございますっ!(^^)!
  1. 2014/01/09(木) 20:47:51 |
  2. URL |
  3. えだ #-
  4. [ 編集 ]

えださんへ♪

ふふっ

私も パンツからスカートに変更だっだのよ~
パンツは デニム地で作りたかったから
生地を何種類か集めて 洗濯実験とかして
糸も いろいろ試し縫いまでして
レポート勝手に作るとこまでやったのに
                 のに~
                  のに~

スクーリングの指導で
スカートは とにかく初めのタイトスカートがベースになるので
作図の時は タイトスカートをはじめにしてから
他のをするといいと 強くおっしゃってました
(パンツは そうではないと)

なので 私も形は決まってないけれど
とりあえず タイトスカートの作図をしてみようと

(でも 明日の晩から連休中出かけるので できません(汗っ))


そうそう うちもキリスト教系の園なので
(うちは)未満児の時 羊ちゃんしましたよ~

えださん
たくさ~ん縫ってるから
縫いだしたら 早そうなので
(私は おっそいです)
こちらは なんとか作図だけでも サクサクいきたいです

来てくれて コメントしてくれて
ありがとう☆


> は~いv-222
> 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンv-237
>
> って。
>
> 一歩先越されたわ(汗)
>
> あ、でも、昨日からテキスト見直してパターンを頭の中で考え始めました!!
> やっぱり同志がいるってやる気が出ます(笑)
>
> 最初はパンツでいこうかと思ってたんですが、急きょスカートに変更…
> 今、必死に妄想中です。
>
> 来週からやっとうちも幼稚園が始まるので(遅っ)やっと取り掛かれるかな?
>
> お互い頑張りましょ~☆
>
> 呼びかけていただいてありがとうございますっ!(^^)!
  1. 2014/01/09(木) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. onemina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

