たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビと私

テレビは ほとんど観ません


どの位かと言うと
昨年(2013年)1年で トータルで10時間位


しかも半分以上は録画したもの

 NHKのダイオウイカを追え(録画)
 お正月の とんねるずのスポーツ王 (録画)
 野球の日本シリーズを2戦



一昨年までは だいたい上のような番組に加えて 
坂の上の雲 を観てました



夜 リビングを通りがかった時
(も)が見てるスポーツ番組・ニュースとか
ドキュメンタリーとか
ちょろっと見たりするけれど
座って見る事は ほとんどありません


ドラマやドキュメンタリーは キライではありません
むしろ 好き


出産前までは アメリカドラマの24(なつかし~)とか
(も)=夫と がっつり睡眠時間を削って観ていたし
hina が赤ちゃんだった時も 寝ている隙に
チャングム(なつかし~)とか観ていました



仕事に復帰しなくてはいけない状況になり
もう毎日へとへとで 子供と一緒にばったんきゅ~ と
寝るようになってから 全くテレビを見なくなりました


夜は お裁縫をすると寝れなって翌日にひびくので 
やらない事にしているし(今は)
余力のある金曜日と 土曜の夜はテニスに行くので
見てるひまなしです


といっても お風呂の中や 寝る前のベッドの中で
パソコンを開いて ネットの中をうろうろしているので
テレビを見ているのと ちっとも変わらないんじゃないかと思うのですが


映画(劇場も DVDも)は大好きだけれども
今は 年間10本観れればいいほうかな~
独身の頃は 仕事終わって テニスして 
深夜から映画を観るなんてザラだったのに‥ (遠い目)



子ども達が 大学生になり家にいなくなったら
共働き時代のような生活になった と 
時々おじゃまする好きなブログにありましたが
hina が 小学校にあがったり 
中学校・高校・(あればその先)に なって
ライフステージが変われば 
またテレビとの関係も変わるんだろうな~



でも今年は オリンピック☆
オリンピックは 楽しみにしています

                 これって課題が進んでない言い訳か???
                 いやいや そうではありません
                 時間はつくるもの ですから

                              




スポンサーサイト
  1. 2014/01/08(水) 20:04:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<文化通信教育・スカート編 はじめる | ホーム | 1970年代のセイコー ミニー 腕時計>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

