たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

hina のスイミング

お正月休みも いよいよ今日で最終日

朝からプールにきています

スイミングの短期教室に参加したいというhina を連れて
朝の8時半には家を出ました

週1でスイミング教室に通っていますが
連休や長期休暇の時は オプションで短期教室があります


今回は1月4日から6日まで
年末も 26日~29日まで毎朝
クリスマスの頃の連休も毎朝

それぞれ最終日にはテストがあるのだけれど
前回は不合格で 号泣してました

今は 背泳ぎ25m挑戦中で
まだまだ合格には程遠い泳ぎっぷりですが
気持ちで25m泳ぎ切りました

親的には 年長でクロール25m泳げれば十分だとおもいつつ
これって 蓮舫の「2位じゃだめなんですか」を思い出し
がんばっている姿をみると クロールできれば十分じゃん とも言えず
よし! じゃ次がんばろうね!と 月並みな励ましをしている次第です

落ちて悔しい
負けて悔しい って 強い気持ちを
私はあまり持ち合わせていないので
素敵だな~ って思います



同じ幼稚園の子も何人もいる中
短期教室に頻繁に参加している分 進みが少し早いhina
走ったりするのは どうひいき目でみても鈍くさいのですが
小学校に上がる前に 『これだは得意☆』って自信があるものができて
よかったな~ と思います



選手クラスにはいく予定はないのですが
水泳は いくつになっても楽しめるし
本人ががんばりたいといっている以上 応援します
             いつまで 続けるのだろう??




見てると 私も泳ぎたい!
夕方の普段のクラスに連れてくる時は
ただ見ているのって 時間ももったいないので
トレーニングをしようかな と画策中☆



スポンサーサイト
  1. 2014/01/04(土) 09:51:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<とらやの花びら餅 | ホーム | 花びら餅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

