たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100個の夢

R0013815.jpg


100個の夢を書き出してみよう と
ブロ友さんの早起きさんが年末 読者さんに呼びかけていました



『ゆめ』ノートは持っていますが
100個!なんて書き出した事はなかったので
元旦にやってみました!

     出先だったので ノートを持っておらず
     子どものラクガキ用に持っていた紙に書きました

     毎朝6時半に起きて 机にむかう習慣があるhina の向かいに座って
     夢を書き出すことは
     まだ暗く静かな静かな元旦の朝にぴったりな内容でした




やみくもに書くと 訳が分からなくなってしまいそうだったので

 * お裁縫編
 * テニス・ゴルフ・スキー編
 * 旅行編
 * 物欲編
 * 仕事編
 * 勉強編
 * 家まわり編
 * そのた

に ジャンル分けすることにし
書き出したものに

   ○   1年以内で達成できそうな(したい)もの      
   ☆  5年以内で達成できそうな(したい)もの
   □   長~い目で見て達成できそうな(したい)もの
  ♪   達成できるかわからない かなりの『ゆめ』

の印をつけてみます



100個書き上げるって
かな~り細かく書かないと 数が届きませんが
細かくすることによって 
スモールステップ=小さな達成の積み重ねによって
夢の達成のお手伝いになっているんだなぁ と感心

 
温泉につかりながら 考えてみたり
(も)=夫と それが叶うためにはどうしたらいいか
話し合ったりもして
お正月らしいテーマだなぁ とさらに感心


100個書き出すのは むつかしかったですが
この事が頭の片隅にあるので
日々バーションアップされていい感じ

ささっ
どれだけ叶うかは 私次第☆
1年 がんばっていきましょう!


早起きさん ありがとう
早起きさんの記事のきっかけとなった のび子さん ありがとう



せっかくブログの記事にしたので
いくつかご紹介


≪お裁縫編≫
 
 〇  文化服装学院通信教育修了
 ☆ 職業用ミシン購入
 ♪  オリジナルの色付けのリバティを出す



≪ゴルフ・テニス・スキー編≫

 〇  ホームのゴルフ場で常時100切り (ゴルフ)
 ☆  きれいなフォームで球種の打ち分けができるようになる(テニス)
 
    

≪お家周り編≫

 ☆  ベランダにカウンターをつくる
    いつでも人が呼べる部屋にする
    物置部屋を かたづける


≪その他≫

 〇  いつもお洒落な髪型でいる
    かぜをひかない
    会った人すべてに最高の挨拶をする


≪物欲編≫

    いつかフィアットにのる


≪旅行≫

    アフリカに行く
 ☆  じじ達みんなを連れて 沖縄に行く
    オーロラをみる
    リバティ百貨店にいく
    

 
スポンサーサイト
  1. 2014/01/02(木) 08:35:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<花びら餅 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

