たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆき


窓の外は 真っ白です

いつも見えている山も
ビルも家も な~んにも見えない 真っ白け


スキーが好きだった子どもの頃は
(今も好きだけれど)
雪が降るたびに やっほ~ と大喜びしてましたが
今では 「あぁ雪か‥(車出すのが面倒だなぁ)」と
昔のように 心躍りません



一軒家でなくマンションを選んだ理由の1つが
雪かき等がいらない=雪による心配がいらない だったので
実際 他のウチからみれば
めちゃめちゃ楽のはず

防寒具だって
あったかくて
防水性も上がっているし

家の中だって
昔の家と違って 隙間風だってないし
快適です


そんなめんどくさがってちゃ いけないですよね~


R0013770_convert_20131229074616.jpg

12月の中旬の時はこんな感じ
幼稚園最後の聖劇に仙台からじじばばが来たので
みんなでお出かけした時の写真ですが 一晩でこんな感じに!

脚立がないと 雪落せませんでした
   (雪は ある程度落としてから出発しないと
    走行中に前に落ちてきて(下り坂とか)
    前が全く見えなくなり ひじょ~に怖い目に遭う事も‥)
                        経験あり 



スポンサーサイト
  1. 2013/12/29(日) 07:53:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<大晦日 | ホーム | 習い事の先生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

