たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉のプレゼント

クリスマスの今日
せんばばちゃん(義母)からのメールの中に
最上級のうれしい言葉がありました

「‥
   お母様は あなたが hina ちゃんを
   楽しく育てている様子を
   天国から喜んでみているでしょうね
                    ‥」

私も きっとそうだと思う(笑)

妊婦時代から 今までず~っと
ものすごく楽しく過ごしています☆


大きくなってからは めったに褒めてくれなかった母でしたが
確かに 子育てに対しては いつも褒めてくれていました


3歳までは 無条件にひたすら かわいくって
それからは 私自身も ある意味戦略的に(笑)


久保田カヨ子さんが
子育ては 壮大なる人体実験じゃ っておっしゃっていたのを聞いて
そうそう! って思いましたが
正に 壮大なる人体実験


(も)=夫と日々 知恵を出し合い
模索しながら 子育てし 
親として育てられています



hina は 兄弟も 従姉もいません

(かわいそうと たまに言われるけれど
 私も (も)=夫も ひとりっこですが
 それが普通で育ってきたので かわいそうではないし
 仮にかわいそうだと思っても 状況は変えることはできません)
自分の頭で考え 仮にひとりでも 
強く楽しく生きる事ができるように
育てたいなと思っています


そして ママ(私)のように 
素晴らしい旦那さまに出会えるように
心底願います

(も)=夫をこんなに素晴らしく育てた
仙ばばちゃんに 子育ての秘訣を聞かなきゃ


みんなに感謝だな~ としみじみ思った
クリスマスの夜でした☆
スポンサーサイト
  1. 2013/12/25(水) 23:37:44|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<仕事納め | ホーム | 階下の方へクリスマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

