たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の水遊び

R0013668_convert_20131207112918.jpg
                     ベランダ 冬支度完成☆


南東角部屋の我が家のベランダは
全長30mぐらいあります

雨がふった後(お掃除しやすい状態になった時)などに
デッキブラシでこすったり
ウエスでこすったりしていますが
なかなかきれいには なりません

引っ越して3年経って(築3年)
それでも落ちない汚れも目立ってきました


そんな時に ケルヒャーの窓クリーナーについて
調べていたところ
ベランダクリーナーの存在を知りました

そして
楽天セールで とうとうポチっとな


うちの蛇口はどれもホースがつけられないので
貯めた水を使えるようにするパーツ『自給セット』のついているお店で購入☆


雪国の貴重な晴れ間でかつ 休日に間に合って届いたので
hina と(も)が 公園に行ったすきに
使ってみました!

組み立てるのと 長~いホースの扱いにちょっと苦労しましたが
思っていたより簡単に使えました

排水路?の真っ黒になっていた部分も
しゅわ~ って高圧の水で あっという間にきれいになりました☆
黒ずんでいたベランダの床も 
あぁ初めは こんな色だったなぁ と思うような色に変わりました

念のため 汚れてもいい恰好&長靴で使いましたが
汚い水しぶきが飛んでくるので
途中から タオルを頭に巻いたぐらいだったので
次回からは 上下雨カッパでしよっと♪


ケルヒャーのサイトの キャッチコピーのひとつに
『大人の水遊び』って ありましたが
まさにそんなかんじです

初回は 1時間で日没で終了

本格的な冬が来る前に 
あと何回かは使ってみたいと思います



追記

翌日は雨
外に向かって使うには 雨の日でなくてはなりません
(水しぶき等が 階下に落ちる可能性があるため)

hina は 遠足に行ってしまったし
雨で予定していたゴルフも中止
ということで さっそく上下スキーウェアを着て
頭にはタオルを巻き 
大人の水遊び 2回目です



昨日は はじめてでおそるおそるやってみましたが
今日は 勝手もわかってきたので
窓&網戸にも挑戦☆

網戸のおそうじって なかなかきれいにいかないし
家は 窓の枚数が多いので ほんとうに困っていました

が かんた~ん☆

うっひょ~ と笑っちゃう位に簡単に網戸の汚れもきれいになりました

窓は 8割位にきれいになりました☆

ルンバみたいに 毎日毎日使うものではないけれど
ベランダがピカピカの方がうれしくなる
ベランダクリーナー 本当に買ってよかった~
スポンサーサイト
  1. 2013/11/09(土) 22:17:46|
  2. ベランダ
  3. | コメント:0
<<母のEBEL 南京虫のアンティーク時計 | ホーム | 父からのお祝い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

