たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父からのお祝い

お誕生日に 父から 生まれて初めて
『誕生祝い』を もらいました


  必要な物は 必要な時に買ってもらっていたので
  子どもの頃のお誕生日のプレゼントの記憶がありません
  でも小さい時は 父と母からなにかもらっていたのかも‥
  (クリスマスプレゼントは ありませんでした)




子どもの頃~学生時代は パパっ子で よく
父と2人でケーキを食べに行ったり
ディズニーランドに行ったりしていましたが
大人になると 話すこともなく
もっぱら 話が通じる母と仲良くしていました

それから母が亡くなって3年

当然ながら 父とは 母のように 何でも(?)話せるわけではないし
最初は 激怒させることも何度かあったり
親子だけど 距離感がつかめず
父親が残ると 面倒くさいわ~ なんて思っていましたが
                   (ごめんなさい)
でも 
hina の面倒を本当によく見てくれて
週末に泊まりにくる父のおかげで 
土曜の夜は 夫婦でテニスに出かける事もできるし
時々は ゴルフに行くことも出きるようになりました

hina にとっても 全面的に甘えさせてくれる
じじと2人の時間は 楽しそうで
あぁ hina がいて 本当によかったな~ って思います


父はケチなので(笑)
お誕生日祝いを くれるなんて夢にも思わなかったので
あとからあとから じーんと してきます

(ものではなくて 現金ですが
 もったいなくって 使えません
 もし仮に 何かを買うとしたら
 ずっと大切にできるものにしたいのですが
 思い浮かばない!!)


母の代わりに仕事に立って(実際は 座ってますが(笑))
がんばっている私
   先日 持病の結石で七転八倒・病院に行った時
   おまえがいないと会社がやっていけなくなるからなぁ
   と ストレートでない表現で心配してくれた父でした

そういう事も含んで
お祝いしてくれたんだろうな って思います
                 じぃ~ん

ちょっと ないがしろにすることも 時々はあります(苦笑)
めんどくさいな~って 思う事も しょっちゅうです(苦笑)

でも

父がいるからこそ この世に生をうけて
こうして存在することができ
いい夫に恵まれて
hina が生をうけました

私の素敵な名前も父がつけてくれました

父・母に感謝
面々とつながる命に感謝です



亡くなったママへ 
  産んでくれてありがとう
  育ててくれて ありがとう

パパへ 
  お誕生日祝い ありがとう
  育ててくれて ありがとう
  いつもいつも ありがとう
  これからも 元気でいてね☆






スポンサーサイト
  1. 2013/10/25(金) 07:43:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<大人の水遊び | ホーム | ホビーラホビーレ ジェニーズリボンズ 2013AW追加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

