たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE LITTLE BLACK JACKET

実は‥

なんとなく このブログにはそぐわない感じがして
今までほとんど 書きませんでしたが

実は 



CHANELが 大好きです☆
           きゃ~ 言っちゃった


そして大好きな本が これ

R0013640_convert_20130925090313.jpg


THE LITTLE BLACK JACKET

いただいたのですが
かなり かな~り衝撃的でした

CHANNELのアイコン的なジャケットを
いろいろな人が着ている写真集です

小野ヨーコが タキシード風に
平井堅が ロープぐるぐる巻になっていたり?
海外のモデルさんが バカ殿メイク
蒼井優ちゃんが ジャケットの上から帯を巻いていたり

古今東西 老若男女問わず
いろいろな(有名)人が CHANELジャケットを
いろいろな着方をしています


パーカーの上から
ギンガムチェックのシャツの上から
上から帯をまいたり
カールったらもう やりたい放題です



そのなかで 一番衝撃的だったのは
ジェーンバーキンが いつものバーキンをもって
エルメスの時計をして いつものようにラフなデニムでのショット


R0013641_convert_20130925090400.jpg



え~ エルメスのバッグって いいの??
と思ったら ボッテガ持っている写真や
プラダの服 レペットを履いていたり
何でもありなようでした


         ジェーンバーキンに憧れて
         いつかはバーキンと思ったこともありましたが
         やはり 私とは路線が違うので あえなく撃沈

         じゃCHANELは どうなの?ってことになるけれど
         それをも超越して 好きなものは 好きってことで(笑)
 



この1冊で CHANELのジャケットのイメージが変わりました

残念ながら 今はこのジャケットは買えませんが
いつかまた 似たようなものが出た時に
欲しいなと思っています

高校生の頃から 25年以上
普段着は デニムが基本できているので
デニムの上にかっこよくこのジャケットを 羽織れるようになりたい
必要な時は ボトムをスカートに履き替えて!

ワードローブは 本当に気に入ったものを少しだけが 目標で
死ぬ時に 残っていたのは2着のCHANELスーツだけっていう
ココシャネルが お手本です




~ソーイングネタ的な話~

今年の春頃の CHANELのホームページに
工房の様子が動画でアップされていました

型紙等が広げられ シンプルでかっちょいい文鎮が置かれている机
仮縫いしているお針子さん
もう鼻血がでそうな程 ステキ☆で
何度も何度もみていました

ボタンひとつ
裏地ひとつ
どこをとってもすてきなジャケット

いつか分解して 中を見てみたいよ~
スポンサーサイト
  1. 2013/09/24(火) 08:43:44|
  2. | コメント:0
<<お久しぶりです | ホーム | ルンバの有料メンテナンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

