たのしいまいにち


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入園グッズ

なんだかんだと ギリギリまで
着手しなかった 入園グッズ

ブログ用画像 通園セット

ブログ用画像 通園セットの裏地


 ・手持ちの布で
 ・hinaも喜び
 ・わたしも気に入る
           バック

さて どうしようか
ということで 作ってみました

お名前は 念願の刺繍に♪




生地メモなど

表地
数年前にC&Sで購入した
ピンドットリネン 

裏地
2010 リバティ×キティ
キティは 使うか迷いましたが 
ここで使わず いつ使うわたし~ と
自分につっこみ
はさみを入れました

残りきれで
給食用エプロンのクリップも♪

ブログ用画像 エプロンクリップ



そして ほぼ完成してから
いつのかわからない C&Sのタグ(子ども用)が大量にでてきて
「あぁ これも 今使わずに いつ使う私」と
ほどいて 付け直しました

タグって 実は
やぼったくなる気がして
自分ではつけないのですが
(人が作るものは別です)
つけてみると なんともかわいくて
気をよくした私は
制服 ブラウス 体操着 短パン スモック‥
と 他の持ち物にも つけまくりました
スポンサーサイト
  1. 2011/04/28(木) 16:21:51|
  2. handmade
  3. | コメント:8
<<リバティリボンのかごバック | ホーム | リバティ・イザベルのPCケース>>

コメント

素敵♪

minaさん。こんばんは。
はじめてお邪魔しました。
素敵です♪入園グッズ!
C&Sさんのリネンピンドット、私も大好きです。
ドット×ドットもこうするとおしゃれですね~。
キティリバティ。私もずーっと放置しています。
「いま使わなきゃ・・・。」そうですよね。
とっても可愛い!うちの娘にも、キティちゃんで何か作ってあげたくなりました。

タグの話し、すっごくわかります~。
私もわざわざ既製品ぽく仕上げているようで、あんまり好きじゃないんです。
でも付けてみたら「あら可愛い!」(笑)。

あーなんだか共感できる話しばっかりです。
他の記事が楽しみです♪
  1. 2011/05/06(金) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. mari** #-
  4. [ 編集 ]

mari**さんへ


さっそく コメントつけてくださって
うれし~です
 
ありがとうございます♪

ここしばらく
mari**さんのブログは すっごく楽しみだったし
共感できる部分が多くて‥
そんな mari**さんに 最初のコメントなんて
とってもうれしいのです

今日からまた いつもの毎日がはじまります
8時にhinaとパパが出発して
9すぎ時に 仕事に出るまで
貴重な家事タイムなのですが
うれしくて PCに向かってます

車のなかでソーイングの話
すっごい共感
しあわせな時間 ってわかります!
要は ぼ~っとしてるより
何かしてる方が 楽しいんですよね


hinaが退院した翌日(汗)
1泊で 東京に行ってきました

自由が丘で C&Sいも行ってきましたよ~
いつもは 大量に買ってくるのですが
お店は混んでいるし
パパとhinaを待たせていて 気がもめたり
最近 たくさん買ったばかりで
珍しく 手ぶらで帰ってきました

予約始まってますよね
悩ましいです
新しいナイロンは いろいろ使えそう‥

手作りのものだけだと
ネタも尽きるので
生活のこと
すきなもののこと
少しづつ 書いてみたいと思います
どうぞよろしくお願いします


  1. 2011/05/06(金) 08:29:19 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

話には聞いていた リバティ×キティ





こんなにかわいいなんて!!!


目のなかがハートになってしまったですよ!!

また 裏地につかうっていうところが 良いね~


(ほしい…小声)
  1. 2011/05/06(金) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: こ


> (ほしい…小声)

う~んと 早めに言ってね
作れるかも
     かも だよ かも

キティは 今年もがんばって買ったんだよ
今度 見てね♪
  1. 2011/05/08(日) 06:40:30 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

今から

よやく

予約~


2年後の幼稚園に向けて
ぜひ!!

キラ~ン☆


ことしの生地はどんなのなの??
早く何かをつくるのだ

そしてUPするのだーー!!




  1. 2011/05/08(日) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: 今から


じゃあさ
早めに サイズ言ってね

生地合わせとか さっつが 自分でしてね
生地があるなら それで
ないなら あげるし

あ~ぁ 今日見せたかったなぁ
生地とか かわいい服とか♪


今年のリバティ キティは
「ホビーラホビーレ」のHPのスタッフブログにあるから
選んでおいてね
(一部を除いて 買ってあるから)

しまう靴 UPしておいたから
(靴とか あるだろうけど)
もし 貸出してほしいのがあったら 言ってね
zoomの長靴(パープル)1回くらしか履かなかった‥
15cmは あせた赤にしたよ

じゃんじゃん使おう!




> よやく
>
> 予約~
>
>
> 2年後の幼稚園に向けて
> ぜひ!!
>
> キラ~ン☆
>
>
> ことしの生地はどんなのなの??
> 早く何かをつくるのだ
>
> そしてUPするのだーー!!
  1. 2011/05/09(月) 13:11:57 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

!!!

うわっっ


2011のリバティキティたち
モーレツにキュートだね

熱が~
上がる~

目を皿のようにして見ちゃった

でもそんな大事な生地 くれるの?
さすが~
生地長者★

2012も出るかな
さっつも欲しいな

ホビーラホビーレ 
初めて見たけど どの生地もしゅてき…!!

どれを選ぶか苦渋の選択だのう
欲望のままに買ったらすごいことになりそうだね


刺しこ 
すごくツボだった



  1. 2011/05/09(月) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. さっつ #UzSZhZ.g
  4. [ 編集 ]

Re: !!!


> でもそんな大事な生地 くれるの?
> さすが~
> 生地長者★

ちがうよ~
誰にでもなんて あげないよ 大事な生地だもん
さっつだから だよ

ほんとに 買うの大変なんだよ~
(と もったいぶってみた)


> ホビーラホビーレ 
> 初めて見たけど どの生地もしゅてき…!!
>
> どれを選ぶか苦渋の選択だのう
> 欲望のままに買ったらすごいことになりそうだね
>

ホビーラは 毎シーズン オリジナルのリバティ限定色をだしているの
柄は 同じでも 色合いが違っていたり
柄自体の大きさが違っていたり
人気の色は すぐ売り切れちゃうんだよ
いい仕事してるんだ~ ホビーラホビーレ

神戸の(自由が丘にもある)
CHECK&STRIPE の方が人気店かも
11日まで 今回の生地の予約を受け付けているからのぞいてみてね

ホビーラの方が 昔から(高校生の頃からホビーラで生地買っていたよ!)あって
底辺が広い感じ
CHECK&STRIPE は どちらかといえば新しいお店で
(だって あの頃なかった‥)
私たち世代の 伊藤まさこさんワールドとか そんな感じ
         (↑こう書くと 社長さんに失礼かな 例えばね たとえば)

あぁ 語ってしまった‥
メールより 入力しやすいね

熱あるのに がんばってコメントいれてくれようとしてくれて ありがとう
理由はわからないけど とりあえず直った(?)
次だめだったら また教えてね
  1. 2011/05/09(月) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

