たのしいまいにち



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エバーフレッシュの挿し木

エバーフレッシュの挿し木

R0013183_convert_20130630142927.jpg



もう3回位失敗していますが
こんどこそ! 
成功するといいな


いきつけのお花屋さんで 挿し木がいつも失敗するのですが‥
という話をしたところ 
「季節はいつしたの?」と逆質問

そういえば 秋だったり 夏だったりでした

梅雨がいいんじゃないの?

ということで 梅雨になるのを待って 剪定
そして挿し木に挑戦です


今回は バラの挿し木のやり方でみた
赤玉だんごをつかうやり方でやってみました

  赤玉だんご‥‥ 赤玉をつぶし
          少量の水を加えてだんご状にしたもの

切り口を赤玉だんごでおおい
まわりを水苔(水を含ませたもの)で囲みました

メデールを薄めた水をあげました

3つはコップ 花瓶で
残りは 水に挿しただけ


6月23日に挿し木したので
まだ1週間ですが
こんどこそ 根がでるといいな!


追記
2013年7月 挿し木成功しました☆ 記事はこちら(
  1. 2013/06/30(日) 14:36:59|
  2. 花と観葉植物
  3. | コメント:0
<<ベランダ 2013 6月 | ホーム | あじさい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

